7/31(日)は西東京市のイベントで明智カイトが講演しました! | いのちリスペクト。ホワイトリボン・キャンペーン

7/31(日)は西東京市のイベントで明智カイトが講演しました!

◎7/31(日)は西東京市のイベントで講演しました!テーマは「大切な人から“死にたい”って言われたらどうする?」

劇団の上演と、トークという初めての経験をしました。もちろん私はトークだけです。

劇団の上演は82-partyによる「The second life  悩まぬ罪と二人の作業」。内容は死んだ人間が天国か、地獄か、それともどこかなのか。死後の判決を受けるその直前。生きてきたことを振り返り、それを作文にして閻魔(えんま)大王に提出する。その中で見えてくる、生きるとは何か、死ぬとは何かをひもといていく。

上演が終わった後に私と82-partyの青木悠さんとトークするという流れでした。トークは当然のことながら上演が終わった直後だったので青木悠さんは虫の息で私がほとんど喋っていました(笑)