田中マイミのオフィシャルブログ 誰もが世界でオンリーワン!! 〜自分らしく生きる為のハピハピ♡モチベーション〜

田中マイミのオフィシャルブログ 誰もが世界でオンリーワン!! 〜自分らしく生きる為のハピハピ♡モチベーション〜

ドン・キホーテ店内ソングミラクルショッピングの作者でもあり、元役員、管理職経験者。リーダー育成モチベーションコーチの田中マイミです!誰もがみんなオンリーワン!!そんな私の日常ブログが誰かのモチベーションのお役に立てれば嬉しいです。

こんにちわ(*^▽^*)
ドンドンドン~と言いながらいつも元気な田中マイミです!

このブログは私自身が日々モチベーションをキープしているコツや、感じていること、行動していること、そして、大企業の中で管理職をやっていた経験をもとに、自分らしく生きていくコツなどを書いていきます。
皆様の参考になれば嬉しいです。

マイミモチベーション用語3か条

忘れちゃいけない好奇心
いつでも持とう向上心
とにかくやろう行動力

ドン・キホーテのテーマソングについてのお問い合わせURLは下記右下にありますのでよろしくお願いします。

なるべく更新するよう努力します!!
皆様の読者登録、いいね!お待ちしております

テーマ:
こんにちは!日本の未来にワクワクを!!リーダー育成・モチベーションコーチの田中マイミです。大企業での管理職、役員経験を生かして、次世代リーダーを目指す方や、ビジネスでお悩みの方をサポートさせていただいてます。アーティストとしての感性もビジネスに生かしてきたのでお役にたてたら嬉しいです。 お問い合わせはHP https://futurevision-lab.com YouTubeアクセスはhttps://youtu.be/lUsJsealYxM

 

 

こんにちわ!  ミラクルコーチの田中マイミです!

 

 

 

自分の気持ちに正直になることって、簡単なようで簡単じゃないですよね。

 

 

 

例えば、「本当はちょっと嫌なんだよね」と思う出来事があったとしても

 

 

 

特に、ビジネスの世界だと当然、普通はそんなこと言えない。。。ショボーン

 

 

 

でも、実際、現実社会ではそんなことが多いと思います。

 

 

 

そんな時に、自分に正直に、行動したり言動したりを感情のまんま発言なんかしたら

 

 

 

たちまち取り残されることに。。。。。ガーン

 

 

 

 

だから、自分に正直なんていられないよ!プンプン

 

とザワザワしながら思うかもしれませんが

 

 

 

 

自分に嘘はつかず、感情的にも落ち着きながら、正直に生きる方法はあります。

 

 

 

 

例えば、なんかこのこと嫌だな〜、この人嫌だな〜と感じた時に

 

 

 

 

感情の部分だけにフォーカスしてしまうのではなく

 

 

 

 

感情含めたその現状を客観視してみるんです。

 

 

 

 

今、このことの何が嫌なのか

 

 

 

このひとのどんなところが嫌なのか

 

 

 

などを、俯瞰して客観的に見ていくと

 

 

 

自分にとって、どんなところが嫌なのかを分析できるようになります。

 

 

 

すると、その出来事の中の何が嫌なのかの具体的な項目が出ますので

 

 

 

それが逆に、どうだったら良いのかまで出していきます。

 

 

 

良い方にどうすればできるかも考えてみます。

 

 

 

すると、自分にとって良い方向に、変化させることが出来るかどうかも判断できると思います。

 

 

 

自分にとって良い方向に持っていければ、それは確実に自分に正直に行動できるということになります。

 

 

 

もし、どうしても変化は無理で意にそぐわないなと思うなら、

 

 

 

今、その現状を一旦受け入れた方がいいか、それとも

 

 

 

もう関わらないようにするかなど

 

 

 

自分でちゃんと判断していくのです。

 

 

 

すると、単に感情的に流されて嫌な気持ちになっているのではなく

 

 

 

なんで?どうして?を自己判断として冷静に対応できるようになるんです。

 

 

 

すると、いつも、「自分はこう思ってこう判断したんだ」と

 

自分の全体感に正直に生きることが出来ます。

 

 

 

そして、自分に正直に生きれれば、人に対しても正直でいられます。

 

 

 

自分が納得して、生きているので、いつも気持ちは胸を張って生きている感じです。

 

 

 

人間は社会の中で生きる生き物

 

 

 

だとしたら、なるべく自分にも優しく、人にも優しい生き方が楽なのではないかと思います。

 

 

 

感情だけにフォーカスして正直になるだけでなく、全体感で自分に正直に生きて見ませんか?

 


 

■お知らせ 

フューチャービジョン・ラボでは、体験コーチングセッションのお申し込み受け付け中です。 

 

 

体験コーチングセッション特別限定価格60分¥10,000(税込)対面もしくは(Skype、LINE, messenger)

対面の場合は東京都内で場所の指定をさせていただきますのでご了承ください。

 

☆ 20代の方にはキャリア応援ということで特別価格でのコーチングセッションを行っています。

本セッションの価格など詳細は体験コーチングお申し込みされた方にお知らせいたします。

 ぜひ、この機会に!!

 

こちらからもお申込みいただけます!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/futurevisionlab

 

 

お申し込みいただきましたら、返信メールをお送りさせていただきます。

お問い合わせはinfo@futurevision-lab.comまで!

 

体験セッションお申し込みフォームはこちら

 

お客様の声はこちら

 

 

 

 

応援お願いいたします! ↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押していただけると嬉しいです。

  人気ブログランキング