「KeiReport」(ハロプロ的日記)in「Respect Kei」-保田圭さん応援サイト- -2ページ目

「KeiReport」(ハロプロ的日記)in「Respect Kei」-保田圭さん応援サイト-

ハロプロ系のメンバーのファンです、埼玉西武ライオンズファンでもあります。

神戸選手の東京都三鷹市内の女子高生刺殺事件の被害者に対すると思われる不適切な発言
ですが管理を委託していた友人男性のもので本人は全く関係ないものだったとのこと。


野球の方でもいろいろと問題?を起こした選手ですが本人の知らないところでこんな事になってしまうとは
つくづく可哀想というかついていない選手ということなんでしょうか。


それにしても管理人が勝手な事を発言してしまうとは無茶苦茶な話なんですけどね。


>謝罪会見にはゴースト発言を行ったとされる友人男性も出席した。
>そもそもツイッターは、9月24日に神戸の許可をとらずに無断で立ち上げたと説明。
>ブログの管理人も務めていたというが「どんな形でもいいのでロッテの神戸という選手を知ってもらいたかった」と釈明した。


という話でしたが管理人さんの思い通りロッテの神戸という名前は有名になりましたね。
野球とは関係ないマイナスなお話での分野になってしまいましたが・・・・。
千葉、滅びろ!」東北大教授、CSめぐり不適切ツイート

プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)、楽天―ロッテ戦をめぐり、東北大文学部の沼崎一郎教授が短文投稿サイト「ツイッター」に「千葉、滅びろ!」などと不適切な投稿をして、大学から厳重注意されていたことが21日、分かった。

 東北大によると、沼崎教授は17日の試合後、「ロッテごときが」「逆らうものは地獄に落ちろ」などと投稿した。沼崎教授は「酒に酔ってやってしまった」と話しているという。

 東北大には電話やメールで抗議が寄せられ、大学はホームページに「多くの皆さまに不快な思いをさせてしまい、深くおわび申し上げます」との謝罪文を掲載した。

------------------------------------------------------------------------

この件ですがなんだか野球を知らない人の発言だなぁということがわかりますねぇ。
「ロッテごときが」という発言はまぁ百歩譲ってわかるのですが「千葉、滅びろ!」については意味不明です。
プロ野球ファンは千葉ロッテのことを千葉なんて呼びません。なにかと競技を間違えているのでは?
この方のツイッターを見たところ楽天とベガルタ仙台を応援しているとありますね。
いわゆる地元に球団ができたから応援しようかなという非常にライトな人だなというのがありありしてます。


もちろん地元に球団ができてみんなで応援しようというのは非常に素晴らしいことですし素敵なことです。
だからといってただ単に地元にあるし盛り上がっているから応援しようというのはスポーツの冒涜でもあるわけです。

地方都市に球団がきてみんなで応援するというのは非常に微笑ましいし良いのですが
だからといって首都圏の都市部も同じ形で応援していると思ったら大間違いです。


ロッテのある千葉はディズニーもあるし東京も非常に近いし秋葉原なんかも近いわけです。
その中であえて千葉ロッテマリーンズを応援しているという意志のある方々たちと
なんか地元に来たから応援しようというのは全く次元が違います。


楽天のように仙台、東北が一丸となって応援するのが当たり前という環境ではない首都圏の大都市を引っ張りだして
「千葉、滅びろ!」などとは言語道断である種のテロ予告と受け取ってもよいほどです。


「酒に酔ってやってしまった」ということですがそういう時こそ本音が出るのが人間です。
本当に可哀想なのはちゃんと応援している楽天ファンの方々ですね。
せっかく優勝してめでたいでしょうに水を差す方が残念でなりません。
長く続いてきた笑っていいともが来春の3月に終わるそうですね。

本日は保田圭さんが出演していたそうですが知らずに見逃してしまいました。
一応終了告知のシーンは動画で見たのですが今まで何年も前から終了の話が出ていましたがとうとう来ましたね。

中居くんを司会にして続けるとかいろいろ話はあったという噂は聞きましたが
やっぱりタモリさんがやってこその番組だと思いますからね。
圭ちゃんも結婚して一人でテレフォンショッキングにも出ましたしやるべきことは達成出来ましたね。


あれだけ長く一人の司会者で続けるというのはすごいことですし素晴らしいことです。
でもテレフォンショッキングがお友達と関係なくなってからはやはり面白さはなかったでしょうか。
最近も見れる時間帯でもハロプロが関係しないと見ない番組になっていましたし。


終わるまでまだ時間があるのでハロプロメンバーが出ることもたくさんあることでしょう。
しっかりアピールして欲しいです。
久々の更新になりました。
なかなか書くことが多すぎるのと取り上げるまでもない通常の事も多くてですね。

伊原さんが監督に復帰して結構嬉しいです。
叩き上げでコーチから監督に上り詰めた人ですし緻密な野球が楽しみです。


あとはちゃんと西口さんを先発で使ってほしいということですね。
渡辺前監督もシニアディレクターとして残ってくれていますし良いチームが出来ると思います。
今回の両A面シングルでシングル三作連続1位を獲得できました。
そして年間三作1位はモーニング娘。史上初とのことでとてもうれしいです。


今回はれいな卒業後ということで卒業特需ではなく真価が問われるシングルでしたが
前作よりも売上がぐっと増えているようですね。


今のモーニング娘。はダンスレベルがとても高いですから注目されているようですね。
他のアイドルさんとは全く違うので内容がない人たちに飽きた方たちが興味を持ったのかな。


「トリプルいいことがあった」わけですが「もう一つおまけにでっかいラッキー」は何でしょうね。
普通に考えればNHK紅白歌合戦出場かなと思うわけですがそれ以上かもしれませんね。


次のシングルがおそらく10月か11月ぐらいになるのかもしれませんが
それがどうなるのかも気になります。


私もモーニング娘。OGみたいな立場ですからなんかうれしいです(笑)