憧れの東京 | 偽・乱筆記~himagine~

偽・乱筆記~himagine~

当たり障りのない日常の日記や雑記の類です

 


ミュージシャンのKANが
亡くなったという報道を観て
学生時代を少し思い出した。
その頃は私にもまだ友人と
呼べるような人が少なからず居て、
同級生の大川君に
『ツルモク独身寮』という漫画を
読ませてもらったのだが、
その主人公の後輩で
青森から東京に出てきた
真面目な青年が家庭の事情で
実家に帰らなければならない状況で、
仲間たちとの思い出を回想しながら
東京での生活を名残惜しんで
ウォークマンで聴いていたのが、
KANの『東京ライフ』
という曲だった。
そのシーンが私にとっては
とても印象深いものになり、
憧れの“東京”を象徴する曲として、
私のウォークマンにも入っている。

 

 

 

 

【蛇足】
膝が痛いから走るよりも泳ぐ運動を増やそう。
もしくは早歩きくらいにしよう。