今年の競技最終戦🔥

すっかり冬です💨



寒くて体動きませんが、このラウンドのスイング目標は、肩の縦回転で切り返すこと!

こうすると、自然と手元を懐に引き込めるわけです!引っ掛けも無くなるはず!

そして、下手なことをしなければ大叩きはないかなと。。。
が、そんな自信は木っ端微塵に。。。

 西NO1 ミドル

先日購入したばかりの4UTで!

ナイスショットでホッ😌 

カッチンコッチンのグリーンを警戒して手前にショートさせて、アプローチとパッティング勝負!
アプローチすらグリーンに弾かれ、5mオーバー。。。
パッティングは良い感じもカップに蹴られボギー。。。
仕方ありません。

 西NO2 右ドックのミドル

3Wで良いラインに打てた🙆‍♂️


問題はここから、、、

2ndは残り145yの強烈な左足下がり。

8鉄で軽めに打とうとしてシャンクOB😱

暫定球はグリーンに跳ねられ、遥か彼方のOBに😱

このホール9打🥶


 西NO3 ロング

目標としてたスイングが出来たドライバーショットはランも稼ぎ、最長飛距離🫨

スプーンで2ON狙い!これもまずまず👌

ガードバンカー横のラフまで👌

25yのアプは、凍ったグリーンに弾かれオーバー😢

2パットのボギー


 西NO7 ミドル

ドライバーのスライスがとまらなくなり、なんとかグリーンONするも浅はかな読みで下りのラインが大オーバーで3パット。。。


 西NO9 ミドル

バンカーショットがあわやカップインのタップインでパー👏



後半は再起を図ろうとするも、

東NO2もグリーンに弾かれOB。。。

ドライバーはスライス止まらず、アプローチはグリーンの硬さに翻弄され、寄らず。。。

ただ、3mのパッティングが良く入ってくれたと思う。

縦回転でヘッドを低く持っていきたいんだが、ただ右に傾いただけのスイングになってしまった。
今一度水平回転で仕切り直しだ!



シングル初のラウンドということで、名倉CC会長からも「実力あるからHC5までいけるよ」と、声掛けもらった。
メンバーさんからは「おめでとう」と祝福してくれて嬉しかった🥺
お祝いにと一杯奢ってもらった🎵


Kさん!ありがとうございます😊


お祝いは随時受付中(笑)