自分のスイングを取り戻す旅!


旅なら、ゆっくりしたいが次の月例杯は7/14(日)と時間がない💦


この数ヶ月で何が変わったか?何を変えたか?

思い返してみたい。。。


⚫︎まず思い付くのは、腰を回転させってこと。


これだけを意識してスイングするって、上体への連動がゴルフスイングの動きに反するように思える。


⚫︎もう一つ気付いたこと。

テークバックで肩が回っておらず、右肘の低いフラットなトップになってたこと。


⚫︎パッティングで変えたところは、パターを変えた点。

ソール幅が広くなった🆕パターは、座りが良くソールに合わせて構えやすくなった。

ただ、それによってハンドアップになっている。


そんなに悪いことではなさそうだが、肩から吊ってしまっているので、上腕から肩に掛けて張りを感じ恐々している。


これがスムーズさを失くした原因か🤔



ショットで2点、パッティングで1点が大きく変えた点になる。

全ての面で良かれと思ったことが、裏目に出てる気がする。。。


ってことで、少し前の自分の考え方に戻す!


ショットは体重移動を意識する❗️

それが腰の回転を誘発❗️


さらに、マジックムーブを生み、右肩が下がった肩の縦の動きとなる❗️


それにより、シャフトは水平平行の位置となり振っても振り回されず、振り遅れる概念がない釣り合った返しが可能となる❗️(すりこぎローテーション)


この週末に試したい😆