いよいよマッチプレイ⚔️


初戦の相手は、今年のシニア選手権チャンピオン💦しかもHC9💦💦💦


勝ち目無し濃厚だな〜と、思う早朝、、、


自宅から愛車で出るとすぐに上手くエンジンが爆発してない振動が伝わる。。。

ほどなく、EPCウォーニングランプ点灯😱


※画像はお借りしました。


スパークプラグの失火で済めば良いんだが。。。


早朝から出鼻を挫かれた理事長杯。。。


朝一のティーショットも出鼻を挫き、引っ掛けって木の真下に。。。

ライは悪いが8鉄でピンハイ5mにON!

相手は2nd引っ掛けてボギーとし、出だしで1UP⤴️


相手は引っ掛けが出て調子悪そうな中、tomは1mのパッティングを入れて凌いだことで、前半4UPとし折り返す!


ただ、1mを3回外してて7UPでも良い内容だった。。。


後半の相手は本領発揮し、チップインバーディ、に10mのバーディパットを入れて、あっという間に2UPまで縮まる。。。


しかし、勝負所の後半(中コース)NO7の2mのパーパットを入れて、大勢決した!


2and1で勝利👏


2回戦は、HC8の方と。

2人ともボギー列車にのり前半トータルevenで折り返すと、チップインはするわで相手の調子となりNO1、2で立て続けに落とす。。。


2downで迎えた後半(東コース)7番。

勝負所の2mのパーパット。


ここは練習の成果が出たと感じたストロークであったが、読み通り切れずボギーでdraw。


ドミーホールとなった後半(東コース)8番。

相手のミスでtomが取り、最終ホールにもつれ込む!


ドミーホール(東コース)NO9

ハンディホールで大分余裕があるホールで、飛ばなかったドライバーであったが、200yを3UTでグリーン手前まで運び、俄然有利だったが、相手が4mのパットを決めて、このホールdraw。トータル1downで負けとなってしまった💦




マッチプレイは一打一打のプレッシャーの入り方が違うので、面白い!


結果としては、残念な結果であったが、ゲームとしては接戦で良いゲームであった!



また来年挑戦です💪