ラウンド翌日も腰痛は良くならず、むしろ悪化😱

朝の洗顔も洗面台の縁に肘を付かないと無理w

明日はよくなるかな?

さて、ラウンドの振り返り📝

ネット73のカットラインに対して、tomのスコアはネット73で、ギリギリの通過であった💦




ギリギリ通過故に、あの一打が予選通過に繋がったと鮮明に感じる。


その内の1つが、切り株ショット

後半の中NO4 ロングの3rdはカート道から救済を受けて◯印にドロップ&プリファードライでプレース。

この切り株の上にスタンスして、残り120yを9鉄でショット!


まさかそんなことは。。。


マジでやりましたw


◯印のところはニアレストポイントで、そこから1クラブ。さらにプリーファードライでもう1クラブいけたんですが、見ての通り爪先上りのライになり、これまた難しい🤨


それなら、平らなところが良いという判断だったわけです。


球の位置は低いし、体に近い。


スタンス幅は狭いし、滑る。


まさに当て勘頼りのショットになったわけです。


これが、ナイスONで同伴者さんからも称賛頂きました🎵


このホールのパーは大きかった。


もう一つは、最終ホールの30yのアプローチ。

下の画像はグリーン後方から、ラウンド前に撮影(グリーンを刈ってます)

直線矢印がカップの位置で、◯印が3rd地点。


高低差は2mはありそうで、グリーン面は見えない状況。上の段に乗せるには転がしたいが、ガードバンカー越しなので、気を遣います。


フェイス被してる分フック回転かかってしまったが、ピンハイ5mにナイスアプローチでした👍


ホント予選通過は、これらの奇跡的な一打のお陰である一方、、、足を引っ張ったところは、何とか次週までに対策したいところです。


  フィードバックポイント

◾️ショット
・ドライバー引っ掛け❎1
・打ち損じ❎5
→腰痛のせいか打ち損じ多発。やりたいスイングの中でしっかり振り抜く!
引っ掛け多発課題は、体重移動で解決!もう少し体に染み込ませたい!

◾️チップショット距離感
・10y以上且つ上り傾斜の状況でショート❎2
→上りを見極めて打つ(止まってくれる)

◾️ショートパット
東NO1、NO3
→イップス気味のパッティングは前半のみで、後半は比較的腕が動いてくれた!明らかに腕の動かし方が違ったので、動かし方次第だと思う。

平日に打ち放し行ける時間はなさそうだから、朝練の素振りでカバーし、1回戦に臨みたい💪