ゴールデンウィークも3日目。早い💦


初日は親子ラウンド⛳️

2日目以降は、打ち放しと自宅練習で時間を費やす!


そんな練習は、自宅合宿と称して、ラウンドで得た課題を集中的にフィードバック💪


  打ち放しメニュー(午前)

▪️30yピッチショット❎50球

・ハンドファーストでインパクト

・体の回転

・フェイスをターゲットに向けたフォロー


▪️ショット(4鉄、ドライバー)❎150球

・左腰に収まるフォロー(パンチショット風)


  打ち放しメニュー(午後)

▪️チップショット(キャリー2y)

・パターのように肩回転


▪️ピッチショット(キャリー3y)

・体回転とダウンブローでインパクト


▪️パター(4m)

・グリップ内でクラブがバタ付かせない

・真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す



ショットは、ラウンドのように体がキレないっすね。。。アドレナリン出ないというか。。。

その中でも力の入れ方、入れる方向を体に叩き込みます!


ドライバーショットは低い(20mm)ティーで、上記を踏まえつつ思い切り振る!

これは体力強化も狙い。


しんどいっす。汗をかきました💦


ピッチショットは、体の回転とヘッドを出す方向を気にしたら、精度が格段に上がった!


家練での練習では、パッティングをしこたま練習!

打ち方を確立した!キリッ!




さて、思う存分練習したので、ラウンドしたいと思って、明日メンバータイムでラウンド出来ないか問い合わせしたら、枠がないということで。。。残念。。。


5/2の明智かしおでのラウンドで試したいところ。


さてさて、夕方はお出掛けに。

tomは滅多に行かない岡崎イオン💨


なんかデロリアンが置いてあるらしい!






レプリカだろうけど、車両は本物だよね?って感じで童心に帰ってました🎵