一泊二日で行ってきた静岡の旅🚗💨💨💨

・浜名湖SA


浜名湖を一望とキャラメルマキアートw

春の嵐は9時くらいには上がってたかな?

春の嵐で水が濁るのは仕方ないね〜

・久能山石垣いちご🍓


マルトヨ農園さんにて🍓

ここは練乳がチューブでくれて、もはや練乳を飲んでる?状態(笑)

野菜もサービスしてくれます!

1時間食べ放題だけど、子供達は15分もあればお腹一杯😅

でも、一杯のいちごに喜んでくれてました☺️

大人も30分もあれば、限界💦

tomは頑張って100個食べた〜💯

最後の方は小さいの選んで食べてカサ増ししたのは、ここだけの話し🤫


そう言えば、道中「はじめ社長の家の前を通った」とかなんとかで、盛り上がってる家族。。。

tomは何のことかさっぱり🤷‍♂️


・旅館@沼津市

オーシャンビュー、且つ富士山を一望🗻

富士山は翌朝に撮ったんだけど、風が強く潮で霞んでた。。。


部屋や料理はまぁまぁでしたが、卓球を無料で出来て、子供に大ハマり!

楽しそうにやってたので、思い出になっただろうな!

・沼津港深海水族館


シーラカンスが展示されてて、食い付くように見てた子供達!

ここも思い出に残っただろうな!

tomも初めてみた!

シーラカンスの脳はtom並みの5gなんだって!


静岡茶のソフトクリームとか食べ歩いたけど、沼津港の店はほとんど干物ばかり(笑)

・焼津お魚センター

静岡方面に行ったら寄りたくなるのが、ココ!

遅いお昼ごはんは、回転寿司で本マグロ、バチマグロ、大間産を食べ比べ🍣

もちろん赤身w

とろけるね〜!


あとは、自分へのお土産に本マグロ(養殖/冷凍)、バチマグロ、ネギトロ用を「マグロの叩き売り的」に乗っかって5000円相当を3000円で購入。


そして、帰路に🚗💨💨💨
まだまだ子供優先のプランになるが、次回は温泉の良いところか、料理の良いところに行きたいね〜。舌が肥えてきてしまったか顔だ😅