天気がコロコロ変わる本日のグラマン🏌️‍♂️


序盤からパラパラして。。。

でも、風が無いのが救い。むしろデカい!

寒いけど、寒さ感じずアウター無しで行けました!


ってか、tom燃えてます🔥


と、言いながら、朝一は恒例の引っ掛け🅾️🅱️😱


東NO4も引っ掛けて🅾️🅱️😱


前回のラウンドと同じような出だし。。。


でも、今回は徐々にアイアン切れまくり!


東NO7はピンハイ左3mに付けて、フックラインを且つしっかり打ててバーディ!


東NO8もピンハイ左3mに!

ここはパー!


極め付けは、東NO9!

2nd残り150y+15y(上り)を6鉄でピン奥50cmで、お先にバーディ👏


そんな前半は🅾️🅱️をほぼ帳消しにする出来👏


後半、中コースティーショット。。。

引っ掛け。。。

なんとかOBは免れ、斜面中断の平なライから。

距離は230yありそうなくらい。

迷わずスプーンを抜いて、強振!

ナイスオンのピンハイ7m!からのパー👏


中NO2と、NO3もアイアンショットはピンを指し5mくらいに付くもバーディパットは、そうそう入らないですね。。。


中NO4ロングは、前回2ONに成功したホール。

立役者は、19°のユーティリティ!

今回は、引っ掛けて🅾️🅱️😱

良いスイングしたと思ったんですけどね!

左足下りでネックが先に地面に当たって返ってしまった。。。


ずるずるとボギーを重ねて、中NO8。

十八番のピッチショットで、バンカー越え20yを1mに付けて、難なくパー🎵


迎えた最終ホール。


実はグロスでトップタイの位置。

ハンディ上位のはずなので、トップ!


左はOB、右は20°はあるかと思わせる斜面。。。

第一関門のティショットはフェアウェイ右サイド!


2ndは150y+15y。

ライは水分含みザックリ濃厚。

5鉄で低めのインテンショナルスライスで狙うも

、ザックリが怖かったのか、手元が前に出てペラったスライスでガードバンカー手前。。。


寄せれば問題ないと結構前向きも。。。

グロスを取れるかも?というプレッシャー。。。


芝はほぼ無し、且つほぼカジュアル。。。

そして、悪い癖でヘッドが落ちるピッチショットをしてしまい、ザックリ😱


砲台斜面を登らず、同じ位置に戻る始末。。。


4打目はトップしてガードバンカー😱


5打目はアゴの高いバンカーを無難に出して、2パットのトリでフィニッシュ。。。



締まらない最終ホールであったが、弱さがわかったことは収穫であった。


🆕ウェポンのパター

TRY HOT 5K ダブルワイドは良い感じであったことも収穫🙆‍♂️


総評としては、スイングは分かってきた感じである。右のミスを潰した体の使い方なのだから、しっかり右に(自分比)打ち出すイメージで行けば安定するだろう。


同じ条件下、グロスをBクラスに取られてたらダメですね。でも、グロスの表彰は無さそうなんで、まっいっか(笑)

tomはネットで、8位でした!

次は4月の月例杯!気張っていきます!