6日目!アーーーーーク!HIRO衣装!裁断したよー!! | 『RESPECT H』貴水博之コスプレイヤーURUYAの日常

『RESPECT H』貴水博之コスプレイヤーURUYAの日常

貴水博之コスプレイヤーの日常ブログ!
その他、Instagram/X/Threads/ Bluesky/タイッツーで活動中!HIROソロやaccessが動くと騒がしくなります!
過去のコスプレ写真などはカテゴリから見ることができます!

さあ!

6日目です!!!

前回はこちらっ


そうか、仮縫いしたのだ…忘れてた(笑)


朝、足りない材料っても

ジャケット分だけでインナーはまだ

何も考えてません!!

とりあえず裏地と接着芯買ってきて!

裁断しました!!



針がまーがーるーーーーー!

シンバー生地はストレッチ?きいてるのか?

なーんか、フニャフニャするんです

まあ、いいかなー?って思ってたけど…


こちらをご覧ください…



上が加工後で

下が加工前です…

ハリ感が違うでしょ…。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱりジャケットにハリ感ほしくなって

裏に薄い接着芯を全てに貼ることを決意!



わかりますかな?

裏に1枚薄い布を貼り付けてる感じで

全部にはっていきます…

アイロンを2台つけてやってるんですが

今のアイロンってずっとねかせてたら

温度が下がるんですよ!

安全装置的な感じで?

なので、温度が下がったら次のアイロン

そっちの、温度下がったら次のアイロンって

2台体制じゃないと間に合わない(笑)

しかも低温ではりつけていくので

時間が鬼レベル_:(´ཀ`」 ∠):

はぁ…

もう…

無理じゃ…

夏にこの衣装はやめよう…マジで

暑すぎてもうギブアップしそうです(笑)


もーちょい、頑張ってすべての生地に

はりつけますーー!!

←今、これ書いてる時点では半分は

終わったところです(^◇^;)


あああ…

とりあえず夏に衣装を作る事が

今までなかったので、こんな感じか…

と、勉強になってます(笑)

来年からはもーちょい考えてやります

って、アークは特別ですよね!!

嬉しい嬉しい!!新曲ですから!!

やらなきゃ!って感じよりも!

やりたい!衣装着たい!

アークと写真撮りたい!!!

が、目標なのでね(笑)

頑張るぞー!!!!


って、こんなに汗かいて

熱々作業してたら…夜の

シャワーと酒が最高に決まってる!

あと数時間頑張るぞー!!!


わーい!またねー!

bye-bye!!_(:3 」∠)_