こんにちは照れ

メイクスのMARIEですヒマワリ

 

 

 

今日は。いよいよ梅雨かな・・・?かたつむりかたつむり

 

 

 

雨の日のお掃除ってどうやっていますか!?

 

 

 

 

雨の日は窓を開けて換気できないし

 

 

湿気でジメジメしてカビ臭くなるので

 

 

掃除には不向きかもしれませんねえーんハートブレイク

 

 

 

 

ところが!!

雨の日に掃除をすることで晴れの日にはないメリットも

あるんですよラブハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ホコリがたたない

 

解体工事などで作業員がホースをもって

 

工事現場に水をかけているのを見かけたこと

 

ありませんか?

 

これは、湿気を抑得えることで、工事の最中にでた

 

ホコリが空気を舞うのを防いでいるんですよグッ

 

 

 

雨の日も同じで、湿気がたまってジメジメはしますが

 

 

そのお蔭でホコリが舞いにくくなっているので

 

 

掃除のチャンスラブグッラブラブ

 

 

 

雨の日に窓を閉めるのはもちろんですが

 

 

掃除が終わった5分だけでも換気してみてください乙女のトキメキ

 

 

十分に空気が綺麗になりますよ照れキラキラ

 

 

 

 

「掃除は晴れている時にしよう」

はもったいない発想です!びっくり

 

 

雨の日だから得られるメリットを活かして

 

 

 

天気によって掃除方法を変えるなどして

 

 

掃除の効率も上げていきましょう晴れ雨雪

 

 

 

 

 

 

雨の日はお子さんにも手伝ってもらい、家族みんなで

 

 

 

家中をピカピカにしましょうひまわり\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクスのインスタにはオシャレな情報や

 

 

 

掃除方法などを投稿していますラブラブ

 

 

 

是非検索してみてくださいラブアップ

 

 

 

 

 

「インスタ」

marie.h_makes

 

[電話]

048-780-5653