こんにちは黄色い花

メイクスのMARIEですヒマワリ

 

 

 

今日はアクセス数が多くて驚いていますびっくり!!!!

 

 

 

もう梅雨がくると話しましたが、

 

 

梅雨が終わったら・・・・・

猛暑・・・真夏・・・・本格的にsummerですね虹

 

 

 

 

今年も暑いそうなので冷房が欠かせないと思いますが

 

 

 

 

電気代がガーンアセアセアセアセタカイ、、、

 

 

 

 

今日は今すぐできる冷房の節約術を教えちゃいます爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

〈設定温度〉

 

エアコン以外の暑さ対策方法を調べてみると、

 

設定温度が高く節電上手なひとが行っている人は

 

設定温度が低い人よりも

 

窓の外に日よけを付けたり

 

涼しい素材の服を着る

 

窓に断熱フィルムを貼る

 

 

というように工夫していることが分かりましたびっくり

 

 

ということは、冷房で効率よく部屋を冷やすためには

 

窓から入る日光で部屋の温度をあげないことや

 

涼しい服を着ることで冷やしすぎを防ぐ

 

 

ことが効果的と言えますね雪雪

 

 

 

 

 

〈掃除はこまめに〉

 

エアコンのフィルターは2週間に一度目安に掃除しましょう

 

 

環境省によると、フィルター掃除をすると

 

 

4%電気代の節約につながるそうですよ雪の結晶

 

 

 

 

 

 

〈すだれや・緑のカーテンを利用しよう〉

 

すだれや、よしづ、緑のカーテン、断熱シートなどで

 

 

窓を断熱しましょう晴れ

 

外からの熱を遮断することで室温の上昇を防ぎましょう晴れ

 

 

すだれにグリーンとなる植物を付けたり、

 

 

夏にはゴーヤを育てる方も良く見かけますよねクローバー

 

 

 

 

 

 

 

〈W使い〉

 

エアコンを使うときは、エアコンだけではなく

 

扇風機も一緒につけてください流れ星

 

扇風機を使うことで、一部屋3000円も節約できるそうですラブ

 

 

 

 

〈買い替え〉

 

エアコンの買い替えの節約はとても大きく

 

15年間使ったエアコンを買い替えた場合

 

年間18000円以上の節約になるとか・・・!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

皆さんは正しく使えていましたか!?

 

 

私も今年の夏は掃除して扇風機とW使いで節約できるように

 

 

頑張りたいと思います\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

皆さんが試している節約術があればぜひ教えてくださいねハート