こんにちはヒヨコ

makiですニコニコ



お天気が良いと
お洗濯物が早く乾いて嬉しいですね晴れ
でも、日焼けが気になる〜グラサン



で!



今日は

トイレ掃除〜〜🚽



おトイレを綺麗にしていれば
運気が上がる
とか
妊娠中にトイレを磨くと
目が綺麗な子が生まれる赤ちゃん
とかおすましペガサス




使うのは





重曹とクエン酸ですキラキラ


重曹には
汚れを落とす力と消臭効果もあり


クエン酸には
前回もお話したように
水垢などステンレス部分をピッカピカにする力と除菌効果があり

この2つは

トイレ掃除にぴったりなんですバイキンくん


タンクもお掃除する場合
外出時や寝る前に
重曹1カップをタンクに入れて
つけ置き掃除をしましょうニコ


まずは重曹水をトイレの内側に吹き付けて
おきましょうグッ

3分ぐらいは放置もやもや


待ってる間に


重曹水を吹き付けた
布巾や雑巾で
壁やタンク部分、床などを
拭いていきますキラキラ

そして
重曹水をつけていたトイレ内側を
ブラシで掃除します。


黄ばみなどとれない汚れは
クエン酸を吹き付けてみてください。


それでも落ちないガンコな汚れは
粉のまま、重曹とクエン酸を順番にふりかけると発泡するので、そのまま20分ほど置きブラシでこすり洗いしましょう乙女のトキメキ


次に

除菌効果のあるクエン酸で
隅々まで拭き掃除です手

蛇口や水受けは
目につく所なので
特にピッカピカにしましょうねおねがい


おトイレやお風呂など
物が少なく、掃除をしやすく
結果がわかりやすい場所は
男の人がお手伝いする
もってこいの場所なのでニヤリ
パパの担当にするのもいいですねてへぺろ


そして

そして


重曹の消臭効果ですが

なんと‼︎

除湿効果もあるので



こんな風に

口の広めの器やジャムの空き瓶などに
入れて、置いておけば


嫌な匂いも

余計な湿気も

吸い取ってくれます音符



少し香りが欲しければ
アロマなどお好みの香りをたしましょうガーベラ


香りは伝えられないのでねー





ドライフラワーで少し色味をつけてみましたニコ


これからの季節だと

貝殻やビー玉🐚
などを添えると可愛いですねやしの木



仕上げに




トイレットペーパーを

紫陽花みたいにしてみましたあじさい



限定1名様
になりますがニヤニヤ

その方が、ちょっと笑顔になってもらえたら嬉しいかなーとラブ







笑顔になれる家づくりを提案する

メイクスへ

遊びに来てみませんか??