人生が大きく変わる転落事故から今日で1年
落ちた時は2、3か月入院してちょっとリハビリして元通りの生活が送れると思ってた
なかなかの大怪我したなー
まあ長い人生こんなに休む時もないしゆっくりしよー
くらいに軽い感じで入院生活が始まった
緊急搬送後意識が無くなったと思う
CT撮る時とかストレッチャーに乗るのも移動するのもずっと叫んでた
人生で1番の痛みだった
先輩の奥さんや職場の人が来て少し話して
自分の足見て
包帯ぐるぐる巻きになってて
足が変な方向向いてて
やっちまったなー
とりあえず手術怖いなーとか思ってた
元嫁(怪我当時は離婚前)も来て色々入院に必要なもの買ってもらったりして
4時半くらいに手術が始まった
10時半くらいに手術が終わり創外固定が付いていた
手術の説明とか何も聞いて無かったからびっくりしたのと、身体が動かせないことに対する驚きもあった
手術が終わって少ししたら腰椎の骨折も見つかったから明日また緊急で手術するとのこと
マジかー
まあ早く終わらせたほうがいいか
全身麻酔なので2日間飲まず食わず
飯食えないのはよかったが、水も飲めないのはきつかった
年末に色々書いたからだいぶ端折るけど
入院中はキツかったし早く退院したいと思っていた
けど実際退院するとどれだけ楽だったか
どれだけ支えられてたか実感する事が多かった
まずちゃんと歩けないのがキツい
色々出歩いて飲み歩いたりしてるけど
やっぱ周りの目が気になる
気になるってよりこの人めっちゃ見てんなーとか
露骨に避けられたわって事が多い
障害者としてこれから先生きてくのかーって思うとやっぱりまだ落ち込むし受け入れられてない自分がいる
退院して3日くらいはほんとに死にたかった
転落した時に死ねばよかったのにとか
このまま生きていてもしょうもない人生になるとしか思えなかった
野球とかバスケとか好きだったのにもう出来ないのかとか思うとなおさら
仕事もなにしようか、何なら出来るのかとか
今までの普通が無くなっただけでこんなにも人生がハードモードになるんだなって
怪我する前も楽では無かったけど、それなりには充実した生活を送れていたのに
徒歩2、3分の駅に行くのにも10分かかるし
靴も履きにくいし、段差も怖い
ずっと職人をしてたから自分の身体が思うように使えないのはストレスがかかる
一瞬の気の緩みで仕事も家族も失った
得た物がなんなのか今はまだわからないけど、こんな経験してる人の方が少ないから
誰かの何か役に立つ事が出来ればなとは思ってる
LOVE&PEACE