今日で入院100日目になります。
100日前の今日、屋根から足場に移る際に足を滑らせ落下。
変な角度で落ちたら死ぬので必死に体制を作ってた。
なんとか足から着地でき、危なかったわーって思いながら足に目を向けると骨が飛び出してた笑
周りの仲間もこれはいかんなという事で、現場に救急車を呼ぶ事に。
お客様にはご迷惑をかけてしまったので反省です。
救急車が来るまでタバコ吸いてーって後輩にずっと言ってた。
後輩は笑いながらタバコをくれることはなかった。

救急車が到着して嫁に連絡した。
嫁は鬱病で仕事も行けないくらいひどかったので申し訳ないことをしたなとここでも反省。
色んな人から電話きた。
話し回るスピードに若干ひいた笑

受け入れてくれる病院がなかなか見つからず3件目で今の病院が受け入れてくれる事になった。
病院に着いてからは記憶があんまりない。
気がついたら、先輩の奥さんやいつも遊んでくれてる先輩とか来てくれてた。

左足開放骨折及び粉砕骨折
右足踵骨折
腰椎骨折
顎2箇所骨折
改めて見ると結構な大怪我だったなと思う笑

病院着いて5時間後に手術が始まった。
始めての手術だったしめっちゃビビってた。
6時間後に手術が終わった。
術後馬鹿みたいに痛かった。
その日は寝れず朝飯を楽しみにしてた。

朝看護師が来て、腰も折れてるからまた今日も手術するよーって言われた。
マジかよ
また痛いの?飯も食えないの?
絶望した笑

結局2月20日に入院して2月22日の朝が1食目だった。
久しぶりの飯にテンション上がってた。
しかし一口食べてまた絶望を味わう事になった。

顎2箇所折れてたせいでなにも噛めない。
スープと牛乳だけ飲んで終わった。
昼も食べれなかった。
看護師さんに相談しておかゆと刻み食にしてもらった。
肉以外はわりと食べれた。

何日かして病棟移動。
今いるところに移動してきた。
この時は両足と顔包帯ぐるぐる巻きだった笑

移動して1ヶ月くらい経ったくらいの時に
表情暗すぎて接するの大変だったって言われた笑
自分ではそんなつもりなかった気でいたけど、いま思うと色々絶望してたしなにも出来ない自分に不甲斐なさとか感じてたなーって。
風呂も入れない、トイレも行けない、歩くことすらできない。
この先どうなっちゃうんだろうって不安だった。

いつからか、考えても仕方ない、障害者になってもなんとかなるべってマインドに変わった笑
1、2週間に1回くらいのペースで手術して
いまに至る感じかな。
コロナになったりもしたけどこの前過ぎるし割愛。

100日目でまだ折り返しにもきてないけど、節目なので自分の中で振り返りたく少し長くなりましたが書きました。
今日はリハビリしかないし、シャワー日以外に筋トレすると汗臭くなる問題が出てきたので筋トレはシャワー日にガッツリする事にした。
LOVE&PEACE