☆産まれたばかりの…人財!☆ | 子育ては人財育成【Respect&Responsibility】

子育ては人財育成【Respect&Responsibility】

~Respect & Responsibility は、『“人財育成”としての子育て』を支援し、母親自身の成長をサポートする、次世代グローバル人財育成応援プロジェクトです~

もう、足かけ10年になりましょうか。
仕事上で私をサポートしてくれております女子が、
出産をされまして…
生まれたばかりのかわいい赤ちゃんを連れて
打ち合わせに来てくれました。


かわゆすドキドキ

独身時代から、仕事上のことはもちろんのこと、
プライベートな相談や愚痴や諸々…も聞いており、
その仕事ぶりや能力、諸処の条件も満たしていた彼女だったので、
私の中では母親になる…という想定はなく、
ずっと独身でバリバリ仕事をこなしていくだろう・・・
という勝手な思いがありました。



が、帰りのエレベーターの中で、
ぎこちなく赤ちゃんを抱っこしている彼女を見て、
ふと思わず出た言葉が、


”お母さんなんだね・・・ププッ(笑)”




女性にはもともと持って生まれた母性があるとか無いとか?
いや、母性は育むものだとか?

様々な論争を聞くけれど。

でも、

赤ちゃんを愛おしそう(否、やはりぎこちなくにひひ)に
抱く姿を見て、私が勝手に思い描いていた
生涯独身のバリキャリの彼女が母親になったという事実に、
なんだか、私がホッコリしました(笑)


結婚生活に加え、母親業を務めながら、仕事もバリバリしていただきたいと応援しておりますラブラブ


《子育ては人財育成巨大プロジェクトです》

次世代人財育成としてのグローバルな子育て(人財育成)を目指したい方のための、
幼少期からのグローバル人財育成サロン
【salon de mom】では、主宰者R&Rと、
情報交換を兼ねたランチ会を定期的に開催し、同じ志を持つママ達との情報交換、学びの場を開催しております。

※ランチ会参加には会員登録が必要です。(入会金、年会費などはございません。
グロバール人財育成に関心のあるお母様でしたら、どなたでもご参加いただけます。)


ベル非会員で勉強会参加ご希望の方は、
まずこちら→【salon de mom】より会員登録をお願いたします。
こちらより詳細をご案内いたします。

Respect & Responsibility は、
『子育て=人財育成』と捉え、先行き不透明な社会で多くの母親が自信を持って子育てができるように、子どもをグローバルに活躍できる自立した『人財』に育て上げることを最終目標として、子どもの育成を通じた母親自身の成長、すなわち“母親”としての自己実現と、“母親”というキャリアの構築を強くサポートしてまいります。






RespectResponsibility