最近のこと◎ | 森山ほのみ Official Blog

森山ほのみ Official Blog

Singer/SongWriter from Nagoya!


12/15(火)1stMiniAlbum STAR
タワーレコード限定発売!
MVはこちら→こちら
ミニアルバムの詳細→こちら
タワーレコードオンラインからもご購入いただけます!→こちら

先行シングル『DOOR』
MVはこちら→ MV
(1stMiniAlbumにも収録!)
レコチョクからダウンロード出来る!


【今後のライブ情報】

【Twitterアカウント】
@HONOMI91

【CD/DVD通信販売中】



ほのみです



先日は、星ヶ丘テラス
フリーライブありがとうございました。

{5BA2E85B-F622-4DEA-BD3A-94892FB09C8F}

私の出番中にMARINちゃんと仙人掌人形のカナコちゃんが撮ってくれていた…🙌

不安定なお天気でしたが、
見に来てくれたみんなありがとう◎




その直後だったのですが、
大量の荷物を持って歩道橋の階段をのぼっていたら、踏み外して転倒してしまいました。

膝から階段の角に着地してしまったため、
打ち所も悪く出血も止まらず、、あのときは本当に動けなかったのですが。。。

いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様と周りのすべての皆様には
ご心配とご迷惑をおかけしました。

完全に私の不注意でした、、すみません。



骨に異常はなく、想像以上に早い回復です!
まだ階段の上り下りに踏み込めなくて変な歩き方もしておりますが、、、

傷口は通院でしっかり治療して、
これなら痕も残らないんじゃないか!って期待をしています。。。。。(笑)



{44A5990F-42B1-4616-B58A-E880CCEC5024}

ホコ天ライブ、出たかったです。

代役で私の出番も歌ってくれた、平野里沙さん、本当にありがとうございました🙏

星ヶ丘テラスでもご一緒だったのですが、
夜にわざわざ電話をしてくださって、代役やらせてもらいますって。心強かったです。


安静にしていなさいと言われても
あの日はなかなか気持ちが動転して寝れなかったんですが、仲間や先輩が電話やラインをたくさんくれて(誕生日より来た)付き合ってくれて、辛かった夜もなんとか朝を迎えられました。

ずっと泣いてた気がするけど、
なんで泣いてたのかはよく分からなかった。


自分弱いなと思ったし、
いつも当たり前にライブが出来てたこと、本当は当たり前じゃなかったなって、もっと大切にしていきたいな、と思ったよ。



音楽やっててよかったです!

こんなに人に支えられて、この人達とずっと仕事したり楽しいことしてたいなって思って、怪我が治ったらまたみんなで騒げるのかと思うと幸せでたまらんかった!


小さいことからずっと音楽だけしてきたから、
居場所は音楽をするところにしかなかったけど、こんな人達に囲まれて生きてるって恵まれとるなと。音楽、もっともっと大切に楽しくやっていきたいです!



長くは語らんと思ったけど、
すぐ長くなるのでゴメンナサイ🙏(笑)



おとといは予定通り吉祥寺PlanetKさんでライブをしてきました。

{FDD83C07-C1C9-4F62-96AE-253A0A37FFEB}

東京バンドメンバーです✨

編成は、ドラム・ベース・ギター・キーボードそして私の5人でやりましたよ〜

こんなタイミングでキーボードの仁美さんがいてくださったおかげで、私はピンマイクで足を使わず何曲かライブ出来ました◎
(右足なのでペダルもこの日は左足で踏んだよ)

鎮痛剤でなんとか痛みは抑えたものの、薬が切れた瞬間痛すぎて驚いた、、、、、(笑)



普段名古屋ではギターはいないんだけど、
てんやわんや 坂元さんが、エロいギター奏でてくださいましたよ〜さらにコーラスまで!
とても豪華なアレンジで、名古屋に持って帰りたいメンバーのみんな。(笑)



ドラムの大介さんと、
ベースのワンさんは、前回の東京でもお世話になった安定のおふたりです🙌✨

いやあ、良かったです。良い夜でした。

対バンのバンドさんもカッコよすぎてサイコーでした。



{D8FEF915-A4AF-48EC-81C4-366CD0AB4D48}

メンバーがお誕生日も祝ってくれました🎊
(仁美さんは先に帰られ写真にはいませんが)



あったかい人達です。
ライブはメチャメチャ熱くて良き。




編成は毎回変わっていくと思いますが、ひとまずこのメンバーとどんどん仕上げていこうと思います!

次回は12/6(水)下北沢LIVEHOLICさんにて。

LIVEHOLICの店長さんが前回のライブですごく気に入ってくださって、また出演させていただけることになりました!✨

私もライブホリックさんの雰囲気と音、めっちゃ好きなので楽しみですー。

3ピースでいこうかな、と思ってます。



是非!関東の皆様!
お越しくださいませ是非に!💪



今後のライブも予定通り出演していきますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします🌹



膝は痛いけど気持ちはハイな森山でした。

{DCDC8654-C362-47CA-BCA3-B1D7978E9219}




ほのみ