野間神社 | じするのブログ

じするのブログ

基本他の記事閲覧用にアカウント作ってましたが
ヤフーブログも終わるし、チョロチョロ記事書くかな〜?と…
最近は神社参拝記事をメインとしています

昨日の3日は結局神社参拝が出来ず

午後の氏神さんの片付けに行ったのみやった赤ちゃん泣き


2021/1/4

天気も危ういが、朝から大阪府豊能郡能瀬町の

「野間神社」に向かうキョロキョロ

今日の午前中は、宮司さんも出社しておられるはずキョロキョロ




新年明けましておめでとう御座います拍手






祓戸神社の玉砂利が眩しい{emoji:照れ}

まず祓詞を…{emoji:お願い}





新年のご挨拶と日々の感謝を伝え、

自分の意志、今年の意気込みを伝える…{emoji:お願い}



摂末社全て参拝後、社務所に向かうと

ちょうど宮司さんが出て来られたので

新年のご挨拶をさせて頂いく{emoji:お願い}


すると宮司さんは「見ていかれます?」と

新しくなった拝殿内部へ案内して頂けた{emoji:爆笑}

写真は撮らなかったが、真新しい拝殿内で座って

宮司さんと30分ほど色々な話しをさせて頂いた{emoji:照れ}

奉納者の名前も書いて頂いてて、ありがたいことです🙏


宮司さんも予想外の寄付金が集まったのも

このアメブロのおかげです…

俺は僅かな金額しか出来てませんが、チリも積もれば山となる…

俺ごときが言うのも何ですが

宮司さんや氏子さん達の、神社を守りたい気持ちが引き寄せた結果だと思います照れ


今日は、とても良い参拝とお話しが出来て良かったです{emoji:お願い}


全ての御縁に感謝です{emoji:お願い}




俺も今年は爆進出来る予感があるので

直感と精神力で邁進してまいます物申す