2021/09/09 | じするのブログ

じするのブログ

基本他の記事閲覧用にアカウント作ってましたが
ヤフーブログも終わるし、チョロチョロ記事書くかな〜?と…
最近は神社参拝記事をメインとしています

市内での午前中のみの現場仕事。
時間もあるし、最近の体調やメンタル面でも
あまり快調では無いので
マイパワスポ神社へ…


内尾神社神社
近くに来ただけで「来て良かった」と思う照れ



ウガヤフキアエズ尊お願いいつもありがとうございます照れ





全ての神々に感謝お願い


ここの神社は神域全てが気持ちいい照れ
社内の狐さんにはイタズラ的なドッキリをさせられた感があったが(笑)






祈るお願い





階段を降りようとすると不思議なにおいを感じる…
焼き松茸?少し香ばしい(笑)
誰も居ないこんなところで焼いているはずがないわな爆笑



前日きのこ鍋作って食ったからか?(爆)




俺、アレルギー性鼻炎持ちだが鼻は良い…
外耳炎持ちだが耳もいい(笑)



まあ…ええ…気にするような事でも無い(笑)






そのまま帰ろうとも思ったが、
やはりいつものコース通りにもう一社神社


山越えて、青玉神社へ神社




参道が綺麗照れ
絶対にやらないが、スキップとかしたくなる(笑)




清らかな山水お願い






手水舎には毎度番犬のようにヤスデが滝汗
幅8mm長さ40mmくらいあるんで少しキモいのよ滝汗(ごめん!ヤスデ!)






こちらでも貸切なんで、ゆっくり感謝を伝えられるお願いニヤリ











稲荷さんがある側は、神社鳥居改修(取替?修繕?)工事中レンチ
小屋も新しくなったしキョロキョロ
コロナ景気低迷や先行き心配もある中
氏子さん達や崇拝者さん達の寄進はありがたいものですなキョロキョロ




千年もの間、この地を見守り続けてる夫婦杉霧
この先、またどれぐらい見ていくんだろう…






後で知ったが、「一粒万倍日」だったそうで…