(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)


最近、熱意あるお客様のクレームを対応させていただきました。


その時に感じたことを今日は書こうと思います。


弊社スタッフのクレームを受け持ちました。



原因として、弊社スタッフの確認ミスが引き起こしたクレームです。

しかし1番大きなミスは、しっかり自分が確認ができなかった点にあります。



一人一人のお客様に目を配り、お客様の声に耳を澄まし、


何を求めておられるか・・・・どうすることがお客様にとって最善のことなのかを


考えさせられる日でした。



スタッフには、クレームを恐れることよりもお客様のことを1番に考えれるスタッフに

育てたい・・・そして共に成長していければと思います。



この日を忘れないためにどうしても書面に残したくなりました。



これからもがんばるぞぉ~!(*≧∇≦*)