手軽にキジハタゲーム | TK-KINGの釣りしてトゥナイト

手軽にキジハタゲーム

暑い日が続いてますね〜〜
釣りしていると豚骨汁が止まらない
hide☆sanです。

この季節に楽しめるのがキジハタちゃん

そんな高級魚のキジハタを船や磯でなくても

手軽に波止や漁港周辺でなんと釣れるんです

今回は島根県に行ってランガンスタイルで釣行してきました
{5701A7C0-1DEF-4614-9FD3-C2482C4C887B}

今回使用したロッドはTICT
UPSETTER S722M

ショアからグルーパー(ハタ類)を狙う、TICTグルーパーゲーム
スピニングロッドです

ワームもTICTのパドル オア クロー
2.8インチ使用して



{B9F05671-4005-4DE7-859B-AD483136DC5F}
{C4DDA483-AFDB-4B29-A692-10336B45F48E}


さっそく釣り開始

しばらくは静かな時間が続き

そしてあいつからのアタリは突然きました

小さくてもガツーンとくるアタリはたまりませんね〜〜

しかし小さいのでリリース!

{99754BF5-D050-4DA9-9F00-2A63564B5A9B}

お口から吐いたのは蟹でした〜〜

{F5FC6DE4-EDE5-45E8-9CE5-3164F2210DBD}


1匹釣れたからテンション上がり
もう1匹釣るぞーと気合いを入れてキャスト

またロッドが曲がる〜〜楽しい〜〜🎶
{0FEA562D-CFB7-46D1-A127-C0CD937DD320}

チョイましなサイズ〜〜
こいつのアタリもひきも楽しかった〜〜

皆さんも手軽に波止から遊んでみてくださいね(^^)

{BCA10718-BDDE-4CCF-B72C-5A3B2AE321F8}

釣りをする時は必ずライフジャケット着用お願いします(^^)
{3A803E37-2BEE-43DC-99BA-8F2FFF9FF921}

この時の釣行動画はおいらのチャンネル
釣りっぷx2で良ければご覧ください
こちらです!