いま35wですが妊娠前から+9.5kgです。

体重を管理しないといけないと初めて痛感したのが妊娠5ヶ月頃。



妊娠前は太りやすくも痩せやすくもない体質で
体重なんて年に数回しかはかっていませんでした。
爆食いしても太らないから、食べたいものを食べたいだけ。



そのペースで妊娠中も検診の時しか体重をはかっていませんでした。
もちろん食べたいものを食べたいだけは変わらず…!



しかし5ヶ月頃の検診で1ヶ月で2kg以上増えて
初めて注意を受けて、体重って管理しないといけないんだと気付きましたガーン



注意されて凹んでその次の検診では1ヶ月に0.7kgしか増えずニヤリ



気をつければ簡単に調整できるじゃんと思いまた気が緩み、また急増しては注意され…の繰り返し笑い泣き




そしてここ最近またじわじわと増えてしまい
妊娠前から+10kgという数字にいよいよかといった気持ち。びっくりびっくりびっくり



あと1ヶ月でどれくらい増えるのか…
私の体型だと、マニュアルによるとあと2kgしか増えちゃダメみたいあせる




また気を引き締めて気をつけなければーあせる




にしても、ダイエットはしちゃだめ。痩せるのはだめ。
1週間に200〜500gずつ増やしてね。3食米抜かずに健康的な食事を維持してね。痩せちゃダメだけど太っちゃダメだよ。
って難しいーよー滝汗