妊娠生活の記録を今は書いていますが、自分が悩んでいた時に

たくさんの方のブログを読ませてもらって参考にしていたので

誰かの参考になれば...と思い書かせてもらいます。

 

 

 

我が家は軽度の男性不妊でした。

 

 

わが夫スペック

年齢:35歳

体系:BMI28の肥満体型チーン

仕事:デスクワーク

たばこ:吸わない

お酒:ビール1日1杯程度

運動:週末にランニング2キロ程度

趣味:ゲーム、スマホいじり

 

 

病院での初回の検査は

濃度→1900万匹/ml

運動率→44%

量→5ml

フーナーでは確か2,3匹とか...

1匹もいないとか...

そんな感じでした。

 

 

 

 

痩せて標準体型になれば変わるんじゃないかと思い、食後のウォーキングを一緒にやってみたり。

食事も夕飯は米なし、朝昼は精米+玄米、野菜多め等々意識したりしていましたが、まったく痩せない。

こんなに痩せしろがあるのに!!!!


 

教科書通りのトランクス掃くこととか、サウナ禁止、長風呂禁止はもちろんやっていましたが

それだけで改善するような体じゃないな、と思っていました。

まず痩せろー!!!適正体重になれー!!!そうすれば変わるー!!というのは私の自論。

実際旦那様がふくよかでも子だくさんの人はいますよね。。。

 

 

 

 

 

先生には

濃度が少し微妙(病院で定めていた数値は2000万)

でもこの数より少なくても自然妊娠する人もいるし、極端に悪いわけではない。

と言われていました。

 


男性不妊外来を受けるようすすめられ、専門の医師にみてもらったところ

玉の超音波検査(?)では異常なし。

運動や食生活で体質改善していきましょう!

そこで進められたのが、ベイビー&ミーのサプリメント2種類!!

 

LCカルニチンと、SOサポートⅢ

昔、夫への連絡用に撮った写メなので陰入りまくりですショック

 

 

 

これを3、4カ月ほど飲んだところで少し改善されました。

 

濃度→2000万匹(初回1900万匹)

運動率→60%合格(初回44%)

量→4ml(初回5ml)

運動率が改善合格

 

 

 

 

しかーし、1ヵ月1袋なのでサプリ代が地味に痛かったですガーン

お値段

LCカルニチン 3,240円

SOサポートⅢ 8,640円

病院で買ってももちろん値引き無いし、楽天にも確か無かったしぶー

 

 

 

 

 

 

同じ成分でもう少し安いものは無いかと調べて調べて探して探して...

購入したのがこちら。

アイハーブ社のユビキノール&Lカルニチン!

※ユビキノール=コエンザイムQ10のことです

 
 
 
どこのメーカーのでも良いけど
ネットで安かったseedcomsのDHA+EPA

 

 

 

ビタミンCとEが欲しかったので

ディアナチュラのビタミンC・E・A


 

 

これらをベイビーミーと同じ摂取量飲んでいました。

 

ちなみにお値段1か月分にすると

ユビキノール約2,400円

Lカルニチン約900円

DHA+EPA 約1,000円

ビタミンCEA 約450円

合計4,750円

ベイビーミーの半額以下!ラブ

 

 

 

最終的に妊娠した周期の結果は

濃度→1900万匹(初回1900万匹)

運動率→55%(初回44%)

量→5ml(初回5ml)

 

 

こうやってみるとあまり劇的な改善には繋がっていないのかもしれないですね滝汗

運動率は改善していますが音譜

 

 

 

ちなみに一番悪い時の数値は...

濃度→900万匹

運動率→33%

量→4.5ml

なんてこともありました。

この時は長期の海外出張が終わった直後で

100%外食に心身の疲れがたまっていた時期だったのでその影響かなあ?と思います。

 

 

本当に体調や心身の状態によって結果が変わるみたいですね。

 

 

 










しかし、結局何がハッキリとした原因かは分からずです。

たしかに軽度の男性不妊とは言われていましたが

決定的な理由というわけでも無かったし。。。



妻側も一通りの検査はしていて特別ひっかかる点は無かったけれど

検査では分からないこともあるし…



妊娠した周期にいつもとこれだけは違ったのは

私がゴナールエフを打っていて卵胞がたくさん出来ていたこと。



 

 数うちゃ当たる作戦⁉️




授かるとは本当に奇跡の積み重ねなんでしょうねニコニコ