※妊娠判明の記事です。

前回までの続きです。。。

長い。。。。笑い泣き

 

 

 

2回目の生理と思われる出血が21日目にやってきて、今度は3日ほどで終わってしまいました。

 

 

 

生理終わるの早い。

体温も下がったけどそこまで下がっていない。

おかしくなる理由と言えば未破裂卵胞しか思い浮かばない。

 

 

 

そこで、なんとなーく排卵検査薬をしてみると陽性ガーン

謎。なんで!?

 

 

 

 

 

ん…!?

もしや時期的にも着床出血...!?キョロキョロ

もしも着床出血ならレトロゾール飲んじゃダメだから

一応やってみるかと妊娠検査薬。

 

 

 

 

すると、すぐに強陽性がびっくり

 

 

 

 

妊娠したのかも!?と少し期待しましたが

21日目そこそこでこんな濃い陽性でるのか!?

と納得もいかず・・・

 

 

 

 

そしてクリニックに行き、レトロゾールをやってみたいことを話しつつ

「そういえば生理が3日で終わったので妊娠検査薬やってみたら陽性だったんですけど~あせる

と話してみると先生も「えー?陽性!?」と驚き。

 

 

 

いざ超音波をやってみると、そこにはピコピコ動く赤ちゃんが映っていました。

先生も私もビックリ!!!!

 

 

 

 

先生はカレンダーと睨めっこしていつできた子なのか計算。

 

「週数的には今7週くらいなんだよね。でも、この前生理来てたよね?

その時体温も下がってたし、内膜も4ミリだったんだよ。

妊娠するときの内膜って通常は1センチくらいあるフカフカの内膜なんだけどなあ…」

 

「でも、そのあとできた子にしては大きさが計算が合わないし・・・」

 

「やっぱりこれは前回の人工授精の時の子だね。

いやー4ミリの内膜でも妊娠継続可能なんだ…こういうケースは僕は初めて見たよ!」

 

と大変驚かれました。

症例報告出したいくらいとも仰っておられましたポーン

 

 

 

 

 

こうして妊娠判明いたしました。

この夜は驚きと興奮で眠れずでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

生理並みの出血でも赤ちゃんは流されずにしがみついてくれてたので

きっと生命力の強い子なんだと思っています。

 

 

 

 

 

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

次からはリアルタイムのこと書いていこうと思います。