またまた時間があいてしまったーガーン

記録用に書きます。

 

 

7/18午前中、 生理だと思い込んでいた出血から5日目にいつものクリニック受診。

先生に生理が来てしまったことを告げるとまず超音波。

卵巣の腫れは落ち着いたもののまだ少し腫れているみたいでした。

 

 

そして今後の治療について話し合い。

先生からは、人工授精5回目で結果が出ないとなると

そろそろステップアップを考えていいと思う。

体外受精説明会があるからそれ聞いてから決めたら?

どのみち今月は卵巣刺激したあとだしお休みしよう。

のようなことを先生は言っていましたニコニコ

 

 

それから、ちょうどこの日は夫を同伴していったので

夫に対し不妊治療では圧倒的に女性が辛い思いをしている...の話を

してくれていました。

 

 

私がしんどそうにしてもあまり通じないけれど第三者が言うと

分かってくれるので「先生イイゾー!」って思ってました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてビックリマーク

この日は午後に2軒目のクリニックを予約していたのです。

2軒目のクリニックは数カ月前に開院したばかりの不妊治療専門のクリニック。

 

いつも通っているクリニックは体外となると、やや離れた本院まで行かなくてはいけないので

通い慣れていないクリニックで採卵等することに恐怖心や抵抗があったのです...

しかしこちらはそんなこともなくひらめき電球

 

新しくて綺麗だし、先生も大病院で実績をあげているようだし、体外をすることになったら

こっちの方が通いやすいかな…気になるな…と思い

まずは相談だけでも行ってみようビックリマークと思い行ってみました。

 

 

 

どんな先生かとドキドキしましたが

話しやすいし相談もしやすいお願い

採卵をするときも先生がされるそうで、全部ひとりの先生が面倒見てくれるのが

良いな~と感じました照れ

 

 

 

初診だったのでこれまでの治療の経緯などもお話し、

こちらのクリニックでも超音波をやりました。

そこで、3センチほどの未破裂卵胞があることが判明。

(午前中行ったクリニックでは言われなかった汗

内膜は4ミリになっていました。

 

 

未破裂卵胞があると他の卵胞の発育を妨げたり排卵がうまくいかないこともある。

今周期はお休みでいいんじゃないかな?

来周期にうちで人工授精やるとしたら、レトロゾールをやってみない?と。

 

今まで使ったことのない薬だったのでやってみたいアップアップアップ

私も夫もそう思ったので

次回生理がきてスッキリきれいな状態になったらレトロゾールを使って

6回目の人工授精に挑むことに決めたのです。

 

 

 

 

このとき実際は4週3日でした。

基礎体温も出血と同時に下がり

出血もしっかりあり、内膜も4ミリまでぺらぺらになっているもんだから

そりゃ先生も、妊娠しているなんて全く思わなかったでしょう滝汗

 

 

続きます。