私は5回目のAIHで妊娠できました。

妊娠した周期のことを書いてみようと思いますニコ

 

 

【これまでの人工授精】

1,2回目までは薬を使用せず自然周期でのトライ。結果は陰性。

3,4回目でクロミッド。やはり陰性。

そして5回目の周期で初めてのゴナールエフ。

 

 

【妊娠した周期】

初めてのゴナールエフ75単位の投与を開始。

5日程自己注射したあと、通院しHMGを2度ほど注射(単位不明)

そして6/30 D15に人工授精実施

事前の卵胞チェックでは左右合計で8個ぐらいと言われていたのに

当日見てみると、隠れていたそうで合計で15~20個近く育っているという結果にポーン

 

 

その後は軽いOHSS。。。

歩くと痛い、寝返り痛い...でも我慢できるレベル。

 

 

ちなみに、AIH翌日の7/1には、ネットで買ったシリンジ法に初トライ!

数打ちゃ当たる作戦!!

シリンジ法は精神的に気楽で良かったです照れ

 

 

その後、D25には生理前と同じような腹痛あり。

フライングやろうかなと思ったけれど、真っ白な検査薬を見るのが辛いので

結局フライングせず。

 

 

OHSSも妊娠すると悪化するよと先生に言われていたけれど、悪化どころか

症状が軽くなってきたので余計にこりゃダメだったなと思っていましたガーン

 

 

 

 

そして7/14高温期15日目のD29リセット。(しかし実際は生理では無かった)

体温も下がり、出血もいつもの生理と同じ量、いつもと同じ日数。

いつもの生理と何も変わらなかったので生理としか思えなかったガーン

※後日この大量出血は、赤ちゃんが流されていたかもしれない危険な出血であったことがわかる。

結果として赤ちゃんは流されずにしがみついてくれてたので良かったのですが。。。

 

 

 

生理が来てしまったら卵巣の腫れ具合を診ないといけなかったため

その後クリニックにいってきました。

長くなりそうなのでクリニックのことはまた次書きますあせる