トイレをおしゃれに変身させるというのをやってみましたキラキラ

とはいえ、簡単にできるリノベがモットーなので、できるだけ手間のかからない方法で大変身させたい…

 

そんなわけで、いつも通り壁紙屋本舗さんの壁紙にお世話になることにしました音譜

 

なぜかとても広い我が家のトイレあせる

賃貸なので、理由は不明です…

 

 

この何の変哲も無い空間を、リゾート風のトイレにしていきたいと思います気づき

 

使用するのは壁紙屋本舗さんの貼って剥がせる壁紙

床専用のもので、好きな柄がなかったので、床にも壁紙を貼ることにしました。さてうまくいくのでしょうか…

 

こちらの、剥がせるシール壁紙です
 
こんなふうにシール状になってます
 
全面に貼るのは大変だしくどいので、奥の1面のみに貼ります
 
上から撫でるだけでぴったり貼れました!!
 
あっという間にちょっと雰囲気が変わってきましたニコニコ
 
タイル柄なので、柄合わせも簡単です音譜
 
棚の横を貼ってから、棚の下もサイズを測ってハサミで切り、貼っていきます
 
1時間くらいで全面に貼れましたハート
 
続いて床です
床はちょっと面倒くさいです…便器の形が丸いので…
壁紙の剥離紙を使って大雑把に型を取っていきます。新聞紙など柔らかい紙の方が適していると思いますが、新聞紙がないのでしょうがない…泣き笑い
 
床用の壁紙を裏返し、壁用の型紙も裏返してペンで形を取っていきます
 
こんな感じです。線に合わせてハサミでチョキチョキ切っていきます
 
とりあえずまっすぐ貼れるところは貼り…
 
型紙を取って切った壁紙も貼っていきます
結構大雑把に切ったのに何となくうまくいきましたイエローハーツ
よーく見ると粗も見えますが、自宅用なので良しとします泣き笑い
 
2時間くらいかけて、何とか床全面に貼れましたラブラブ
 
小物を置いていきます
 
手洗いの上にミラーをかけて完成です
 
3時間強でオシャレなトイレに生まれ変わりましたキラキラ
 
が…。
1ヶ月くらいすると、床の壁紙がよれてしまって使い物にならなくなりました泣き笑い
薄すぎるのが原因みたいです
やはり床用のものを使わなければならなかったか…
 
というわけで、柄は前回のものより気に入っていないのですが、床用のシールを購入し直し、貼り直しました…
前と印象はそんなに変わっていないので、良しとします気づき
 
また、壁紙の方も、暑いとのりが溶けるのか、剥がれてきてしまうので、四隅をダイソーで売っているクロコダイルテープを小さく切って裏に貼りました
 
リノベしてから半年以上経ちますが、快適に使えています音譜
 
お客さんが来た時も必ず「わ〜」と言ってもらえるので、やってよかったですラブラブ