令和5年の消防庁資料です。タバコが原因の一位です。


近年はホテル火事は少なくなりましたが、やはり

誰かが寝タバコなどするリスクはあります。


全部屋禁煙を希望しますおねがい


ある日、

有馬の街中を散歩してましたら、

何やらただならぬ雰囲気を感じました。でも、

横にいた友人に話しても何も感じないよと。


帰宅してその建物、あるホテルを検索しましたら、

やはり過去に火災で30人の方が亡くなられたホテルでしたガーンガーンガーン

建物はそのままで、壊していません。

ホテルは営業してないけど、別の建物で店されています。

ちなみに、私が生まれる前の事件です泣き笑い

そんな前の事件に、なんで反応するんだよ⁉️


私は何かが見える訳ではないけど、

そういう場所の近くに行くとなんとなく反応するんですキョロキョロ自分が生まれる前に事故があった場所になぜ反応するのか?不明です。


どこまで信じるかはあなた次第ウインク

別に信じてもらわなくて構いませんが、たくさんの方が亡くなられた場所、直視できなかったり、

ただならぬ気配を感じるのは事実ですびっくり  


気づかない方が幸せかもしれませんキョロキョロ


1人だけ、同じ場所で反応した友達がいました。

もしも私達があの場所一緒に散歩していたら、

2人でビックリしてましたよね?とびっくり


お互い同行者が何も感じてないのが寂しかったのです。


興味あるかたは、有馬、ホテル、火災、などで検索🔍すれば過去の有馬の火災🔥が出てきますよニヤニヤ 

少し載せます。

ちなみにこの火災の出火原因は、宴会用料理準備室と記載されていますね。






https://www.fdma.go.jp/pressrelease/statistics/items/c96b0c49bbf5e9a3233bb1c749b3f42fcc3e8596.pdf




ダウンダウン詳しく書かれてる方がいらっしゃいましたうさぎ