4月に東京に向かった新幹線内の喫煙ルームはなくなってましたラブラブラブラブラブ

春から喫煙ルームがなくなるのはニュースで知ってました。


タバコを吸う人のせいで咳喘息を発症し、苦しみ続けて30年。今でも呼吸困難になります。


禁煙車に乗っても、隣の人が東京から関西までの約3時間、喫煙車が予約できなかった人なのか、何回もタバコ吸いに行き、また席に戻っては臭い息を吐いてまたタバコ吸いに行く人がたくさんいて、大迷惑ムキーでした。でももうそれもできなくなりましたうさぎのぬいぐるみふふふ


やっと、新幹線の喫煙ルームが撤去されました照れ


喫煙ルームはどうなったのか?見に行きました。







車掌さんがたまたま通過されたのでお話を聞きましたら、元喫煙ルームは鍵🔑をかけられて、入れなくなったとのこと。

トイレでこっそりタバコ吸おうとした非常識な方が、ブー‼️といきなり鳴り出して、コソコソ逃げていくのを何回も見かけたそうですキラキラ爆弾メラメラ

ずっとブー‼️と鳴りっぱなし状態がよくあるそうです(笑)


しかし、やっとですね!!


対応が遅すぎると思います。


受動喫煙で、肺がんなどになるのは納得いきませんメラメラメラメラメラメラ


サンクチュアリコート高山からは全室禁煙になりますね。既存施設も寝タバコで火事の原因にもなりますし、全室禁煙にしてほしいですスター歩く


以前あるエクシブで、禁煙室前を通るとなぜか部屋のドアが開いていてタバコ臭がしてきたこともありました。すぐにスタッフに言いましたが。


ちなみに、東京から新白河までの新幹線も、喫煙ルームはなかったです。


全ての新幹線から喫煙ルームがなくなったのかどうかはわかりません。


ご存知の方がおられましたら教えてくださいおねがい