こんにちは🌞


エクシブ会員権、

購入時、いくつか業者さんを検討しましたが、

電話して開口一番、

「あなた、Sやスーパースイートの年会費いくらかわかってるの?」

と私に失礼極まりない言葉をぶつけてきたジジイがいましたムキーしかも会員権の値段でなく、年会費が払えないと思われてることが失礼すぎる!


そんなことわかってるよ!ちゃんと何年も前から調べてるよ‼️失礼な‼️女だからお金ないのに電話してきてとバカにされてるよ‼️


で、私は絶対にここでは会員権買わないと決めましたてへぺろ飛び出すハート

なんでこんな人がいる会社を認定業者にしたんだDASH!メラメラガーンリゾートトラストにも疑問にやりしかも元社員らしい。

業界でも有名なへんこつジジイらしいです。


こんなに嫌なこと言われるなら認定業者でなくてももっと普通に接してくれる業者さんの方が良いわ‼️


これからお客様になるかもしれない人に

そんなこというのはかなり疑問でした。

スーパースイート買うお客さんを1人逃したことになるのに、バカなジジイだぜ、全く‼️(笑)


結局、購入決めた業者さんは、男性ですが

ちゃんと私をお客さんとして扱ってくれましたし、会員権買うために預金を貯めてきましたと話すと、普通に話を聞いてくれました。


エクシブ以外にも会員権に精通されています。

➡︎当たり前と思われるかもしれませんが、業者だからと、全員そうではありませんよ。


ドキドキ私はこの方を会員権師匠殿、と思っていますドキドキ


➡︎他の会社で以前、エクシブ予約を3部屋取れば権利1つで済むのか3つ消化するのか、わかっておられない方もおられましたから💦


結局、何回かその業者さんから⭕️⭕️円で出ましたが、いかがですか?と電話ありましたが、

私はまだ下がると思ってましたから➡︎なんとなくの女の勘🤭

しばらくは話を流しました。他の方が買うならそれで構わないと。


で、あと半年くらいしたら私の指値になる!と思ってましたら、2ヶ月で希望価格になりました。


あと一年待てばさらに下がると思いましたが、早く全ての部屋を予約できる権利が欲しかったので、決めましたドキドキ


たまに周りで余命宣告されたりという悲しいこともありましたし、自分もいつまで生きるかわからないですしニコニコ


でもほとんどはラージかスタンダード使用でたまにスーパースイートやS使う感じです。

あくまで庶民が努力して購入したのでウインク


ラージ持っていても湯河原ではスタンダードと同じ部屋になってしまいますし、しかも和室ない部屋は狭すぎてエクシブに来た感じがしない‼️えーん

あれはかなり辛かった😯窓から見える景色は崖!テーブルはかなり小さい。椅子も落ち着かない。別の部屋の友達と部屋飲み会できない。


SE買ってもまだ泊まれない部屋が存在するのが多分満足できない立ち上がる

関西なら有馬離宮や鳥羽別邸。有馬はかなり広いベランダある部屋がいくつか存在する。鳥羽別邸はそんなに大差ないけど。有馬は人気だしスーパースイートだけが空室🈳ある時があります。


「だから⭕️さんはS買った方が良いよ、エクシブ好きだし。」

とある男性が。

「多分、⭕️さんは予約出来ない部屋があることに満足できないんだよ。」

➡︎それなら買ってよ。と一瞬思いましたが(爆)あなたは買ってくれないの?笑い泣き

「でも⭕️さんはS買ってもこれで終わらないと思う!」

(笑)ベイコートや新しいシリーズ⁉️サンクチュアリコート⁉️びっくり

なんだかいろいろ分析されてしまいましたが爆笑

そんな余裕ないと思うけどニコニコハートブレイク


やはりちょくちょく自分より上の権利所有の方にお願いするのはかなり気を遣いますし、

大変申し訳なく思います。


誰かを羨ましく思う、とか嫌なんです‼️


業者さんが言ってましたが、

あるお客さんが退職を機に、エクシブ使えなくなるから、エクシブ使うためにサンメンバーズ買われました。

「でも一年くらいしたらきっとエクシブ欲しくなりますよ」

と言われたそう。でもその時は

「サンメンで満足です」

と。

結局は半年も経たないうちに、

「エクシブ買います、やはりサンメンバーズでは

もの足りないです。チェックイン場所も違うし、予約取れる時期も違う。やはりオーナーとして扱って欲しい。⭕️さんのおっしゃった通りでした」

と。


どこで満足するか、何で満足するかは人それぞれですからなかなか判断難しいですが、

結局何回も名義変更料払うなら初めから良いのを買う方が安くついた、と私は思いました。


旦那さんが買ってくれる、彼が買ってくれる方は恵まれてるかもしれませんが、もし離婚すればエクシブ使えなくなりますし、やはり自分で買うのが1番満足できて良いと判断しましたおねがい


と言いましても、残念ながらスーパースイート会員権、私に買ってくれるような人が周りにいなかったからです💦父も全く理解なしゲホゲホ


父は、「リゾート会員権?そんな怪しいもの買わない方が良い! 」と一蹴するタイプ。


性格的にも買ってもらうと嬉しい反面、気を遣うのが嫌なので、これで良かった、自分で買って良かったと大満足しています照れラブラブ音譜音譜クラッカー音譜


「買ってあげたやん!」とか

何かケンカになる事がある度に言われたくないからですおねがいおねがいおねがい➡︎こう考えることがすでに気が強いのかも立ち上がる歩くハイハイですが。


やはり年会費も会員権代金も自分で払うに限ります恋の矢


エクシブは、女性が欲しがり、男性が買うらしいよ、とよく聞きますが、なかなか実際に買ってくれる男性は少ないと思います。買ってくれても、

男性名義、法人名義だったりしますし。


女性名義で男性が買い、年会費も男性が払ってくれるなら良いかもですが爆笑


私の場合は全て自分で払いました。

強くたくましく生きていきます‼️{emoji:664_char4.png.笑}