今回はエクシブでの飲み放題について。


エクシブでメニューに飲み放題と書いていなくても、スタッフさんに聞いてみてください。


飲み放題メニューを出してくれることが多いです。実施してないレストランもあるかもですが。


数人で行く時はあらかじめ聞いておき、参加者に告知します。


2人で行く時は、その場で聞いたりします。


エクシブ飲み放題の良いところは、街の居酒屋さんみたいに、全員が付けなくてよいところ。


私は飲み放題付けずに単品で梅酒や果実酒にして、友達が飲み放題にすることもあります。


さすがリゾートトラストさん🌟👍

ありがとうございます😊😊😊


とてもありがたいです🥰


果実酒やカクテルが好きな人は、飲み放題メニューに飲みたいものがない時もよくあります。

いつもビールなど定番のものが好きな方は良いのだけど。珍しいお酒なら単品オーダーの方が楽しめる。


友達はビールたくさん飲んで、

私は梅酒一杯だけ、などもありますから。


梅酒に限っては、単品の方が良質な高級梅酒を選べますが、飲み放題の梅酒は、普通の梅酒一種類のみ。あまり飲まない場合は高級梅酒一杯が良いこともあります。ただ、離宮レストランではこの一杯が高いので迷うところです😅🍸


街の居酒屋さんは、みんなで回し飲みしたりする可能性があるから全員が飲み放題付けないといけないんでしょうけど。


基本的にエクシブに行く方はそんなことはしないマナー良い方が大半かと。だからオッケー👌なのかな。


エクシブ離宮でディナーチョイスプランにして、夕食に全員飲み放題つけて、株主優待券使用したこともありました。宴会的な人数なら幹事さんはそれが楽です。夕食代金と飲み放題代金が割引になります。


お得に🉐楽しむことができました。


株主優待券は自分で株を購入されてゲットして下さい。家族名義で100株を複数ゲットも役に立ちますよ👍

私がおすすめして、毎年リゾートトラスト株を購入する友達が増えています😄

旦那さんの会社接待で使う〜という友達もいましたよー♪