久しぶりにエクシブ有馬離宮マレッタランチ行きましたが、やはり以前の穴見料理長の味の方が好きです。


予約取る時にどの時間も空いていたので?でしたが、、、


あまり全て写真撮る気にならず


バターは言わないと出てこなくなりましたし、

ハチミツも違うものになってる

➡︎前は蜂の巣を砕いたようなかなり美味しいハチミツでした。今回のは普通のタイプのハチミツ🍯


ランチはパン1種類

➡︎前は数種類でてましたよねとスタッフに言うと、もう一種類出してくれましたが言わないと出てこない。しかも後から出てきたパンの方がかなり美味しかった。


キャベツが焦げたのがいくつか入っていて。

完食できず、残しました。

➡︎面倒なので、焦げてましたとかスタッフに言わず。


食後コーヒーも、マシンでボタン押したらでてくるタイプの味。マシンもあのメーカーかな?最近ビジネスホテルフロント前によく置いてるもののような味がしました。スタッフに、これはボタン押したら出てくるマシンのコーヒーですよね?と言うと、

「さすがですね!」と言われましたが

そんなん、わからない方がおかしいやろ!

と思いました。


エクシブレストランなのに、これは?

料理長が変わるまでもう行かないかな〜


うーん