★世界で一番危険な街★ | リゾートライフスタイルのブログ

リゾートライフスタイルのブログ

リゾート会員権やエクシブ会員権などの保有に興味があります。
リゾート会員の魅力や日本中のリゾート施設を紹介します。

皆さんこんにちわ★

 

今回はリゾートとは少し離れてみて、危険な街を知ってもらいたいと思いました。

 

私たち日本人はかなり安全な国で豊です。

 

ですが世界には足を踏み入れると危ない地域が御座います。

 

世界を旅行してみるのも良いですが下調べは大事ですね★

 

今回私がピックアップした街は『ヨハネスブルク』です!

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、この街は世界で

 

もっとも多くの犯罪がおこっております。

 

ここでヨハネスブルクではこんな事があります。

 

というのを紹介していきます。

 

有名な話しばかりです。

 

・軍人上りの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた

・ユースホステルから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた

・車で旅行者に突っ込んで轢いた後から荷物を強奪する

・宿が強盗に襲撃され女も男もレイプされた

・タクシーを降りてショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた

・女性の3分の1がレイプ被害者。

・そんな危険なわけがないと出ていった5分後に血まみれで帰ってきた

・ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人。

うち約20人が外国人旅行者

 

他にもまだまだありますが、私達日本人には理解できないスピードで

 

犯罪が行われています。

 

またヨハネスブルクでのペットは肉食のハイエナやヒヒです。

 

なのでハイエナが防犯対策にもなっているそうです。

 

また車で赤信号で停車してしまうと強盗に襲われるので無視を

 

している方がほとんどなんだとか。

 

このように犯罪がすぐそばで行われております。

 

日本ではまず考えられない事件がおこる街なのです。

 

いかに日本が安全な国なのかわかるかと思います。

 

裕福な国もあれば貧困で苦しんでいる国もあるという事を心に

 

とめておきたいものです。