ホノルル空港に無事付き、入国審査も家族単位であっという間に終了。

今回はハナタクシーさんを予約していたので、予約完了メールに書いてあった場所に行ったらハナタクシーさん以外のタクシーや普通の車も停まってたり、人も並んでたりで何が何だか。。。

 

 

というわけで、前にいらっしゃる方にお聞きしてみた。

何をお待ちですか?と。

すると「ハナタクシーです」とのことだったので、お仲間ということで5分程お話をしながら待ちました。

良い方で良かった。ありがとうございました、マハロ!

 

 

次から次へといろんなタクシーが来るなか、ハナタクシーさんが2台連続でこられたので前の方とお別れ、そこから5分ほどで次のハナタクシーさん参上車

特に予約画面を見せたりすることもなく、ハナタクシー?と聞かれたことにイェスと返事したらそのまま乗れた。

まぁこんなものか?

 

ワイキキまで約20分、途中宿泊予定ホテルの確認をしてくれ、きちんとホテル前まで送ってくださいました。

アウトリガーは、たくさん種類があってややこしいらしい。

だからしっかり「アウトリガーワイキキビーチリゾート」だよとお伝えしました。

お値段は予約通り35ドル。

マハロ!!

 

 

 

ホテルにてチェックインをしようと2階のフロントに行くも、到着が12時頃だったので早すぎてお部屋がまだでできてないとのこと。

そりゃそうだ。

用意出来たらメールかSMSで連絡するね。とのこと。

というわけで、1階のベルデスクに荷物だけ預けて、ワイキキ散策。

 

 

お日様さんさんで暑い暑い!

湿気は無く、風が吹けば気持ちはよいけど、あきらか暑い。

やっぱり温暖化かなー。

そのままお向かいのインターナショナルマーケットプレイスへ。

フードコートでジェラートとドリンクを買い、だらだら。

そのあと、お店を見て回り、ロイヤルハワイアンセンターへ。

こちらもブラブラ。

 

しかしあまりの暑さと乗り物酔いが残っているしんどさとで2時にはホテルへ。

お部屋の用意ができてるか確認にいったところ、できてるって!

じゃあ、連絡してくれよ・・・汗うさぎ

とは思ったもののそのままチェックイン。

リゾートフィーだけ現地払いだったので、カード読み取り。

 

お部屋は、クラブ ダブルベッド オーシャンビュー

客室最上階かな16階、エレベーター出て左手、廊下突き当りを右ですぐの1618号室。

Dのエレベーターを使う用指示あり。

アウトリガーワイキキビーチリゾートのエレベーターは行きたい階のタッチパネルを選びタップ、その後、ココって書いてある場所にキーを接触させると使えます。

 

入って右手に洗面所、お風呂とトイレ、まっすぐ行くとお部屋。

ダブルベッドが2台と書斎机のような机と椅子1脚。

奥にはオーシャンビューのベランダ波

景色良いねー!

これは本当はオーシャンフロントが良かったけど、いや、値段も値段だしなと出し渋ったものの、悪くはない感じ。

 

おっとここで、預けた荷物ないや、と思いベルデスクに電話したら、もうすぐ持っていくよーとの返事。

その返事を聞いてる最中にノックの音。

完璧なタイミングだわ飛び出すハート

 

お部屋の説明を聞きつつ、そういえば、我が家は3人家族。

ソファベッドが欲しいと思い尋ねたら、ソファベッドのあるお部屋もあるけど、それはフロントにて言わないといけないらしい。

めっちゃ面倒。

まだ何も触ってないものの、今からフロントに部屋変えてもらえるかどうか確認して。。。いや、いいや。しんどいし。

というわけで今回は2人で寝る日と1人で寝る日を順番にすると決めこのままの部屋で。

ソファベッドがない分広いしね、お部屋。

早速荷物を引き出しに全部しまいなおしてスーツケースはクローゼットの中へ。

そんなこんなであっという間に4時半。

 

 

 

 

さぁ今回このお部屋にした最大の目的、クラブラウンジ「VOYAGER47」ボエジャー47へ。ここはホテル2階フラグリルの左側。

 

 

何ということでしょう!!!

まさにオーシャンフロント!

これぞ ザ・ハワイキラキラ

テラス席もあり、主にオーシャンフロントは2人用。

テラス横側は4人用。

そして中にもテーブルがたくさん。

 

 

食べ物はビュッフェスタイル。

メインの暖かい物は4つ。

日替わりみたい。

この日は・・・もはや何か忘れたものの、だいたいお肉2種(ソーセージとかミンチと)とごはんとトルティーヤとかな感じ。

あとは野菜が少しとフルーツ、パンか、シリアルバー。

 

飲み物はジュース類、夜はアルコールあり。

カウンターでオーダー制。

私たちが気に入ったのはポグジュース

P パッションフルーツ

O オレンジジュース

G グァバジュース

上記3つが混ざったものがポグジュース!

美味しいよOK

夜はライムとかお酒用にあるから、ポグに入れてもらっても良し、スプライトと混ぜても良し。

1日だけ、ポグにスプライトとウォッカを足してライムを入れて飲みました。

美味しかったー音符

 

 

食事の後は金曜日恒例、ヒルトンの花火ーパチパチパチ

日本時間でもうちょっとしたら実は淀川花火大会の時間。

そう、我が家は淀川の花火が近くに見えるので毎年見てる。

でも今年はハワイ。

なのでヒルトンの花火ー!

贅沢だわー。

 

まだ時間があるので、まずはシェラトンのローソンへ酔い止めを買いに!

そしてそのままビーチ沿いを歩き(途中どうもどこかのホテルの敷地に入っちゃった感じかも、ごめんね、マハロ!)、ピンクパレスことロイヤルハワイアンホテルの前あたりで足を止め夕日鑑賞。

あっという間に7時45分。

まだかな?と上を見上げること約10分。

建物に半分隠れながらの花火スタートー!

 

そうか・・・

ここからだと花火見えにくいんだ・・・

こんなに周りに人もいっぱいいるけど、ココじゃダメなんだ・・・

みなさん、ヒルトンの花火を見たい人は、ちゃんとヒルトンまで行くか、トランプさんの西側を予約し、見たほうがいいかな!

 

 

この日はこの後早々にお部屋に戻り、各自シャワー、就寝スター