滋賀県へ | resort-diver-0825さんのブログ

resort-diver-0825さんのブログ

ブログの説明を入力します。

滞在した大阪から滋賀県に行ってみよう!ってことになり車で1時間半、先ずは琵琶湖バレーへ^_^

天気も良く、澄んだ空気と眺望が気持ち良い音譜


琵琶湖、デケーアップ




次の目的地である彦根城に向かう前に、食べログで調べてランチです。

日本三大和牛の近江牛が食べれるお店へ^_^


うん、美味しい\(^ω^)/

お値段もなかなかパーDASH!苦笑







ひこにゃんと天守へ^_^

ほぼ梯子を掛けた状態みたいな設置角度の階段を上って天守に上り、琵琶湖を望む。

古い城下と琵琶湖、雰囲気あるなァ音譜







日帰りなので滋賀県の最後は織田信長が長篠の合戦の後に築城した安土城跡へチョキ


行ってみたらビックリマーク

最後に難関…見るからに急で高さもランダムな405段の石段あせる



日頃、少し走ってるので意外といけた?笑



天守跡グッド!



天守跡から立ち入りできない隣の守跡が見えた音譜


織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、信長の息子の織田信雄が居城とし、最後は廃城となった安土城。

歴史好きだから、なんだか浪漫を感じたなグッド!





これで「一応」47都道府県のうち46を制覇パー

あとは鳥取県だけチョキ(^ω^)

なぜ一応かと言うと高校生の時に行った秋田は行った先がくだらなすぎて全く覚えてないから、行ったは行ったけどもう一度ちゃんと行きたいから絶対に島根県の前に行くビックリマーク


もうちょいで全国制覇音譜






おしまい。