数年ぶりの旅。 | resort-diver-0825さんのブログ

resort-diver-0825さんのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナ前に毎年行っていた、オフクロ様との旅行。

今年、数年ぶりに行ってきました(^ω^)

場所は鹿児島。

ホントは以前に行った鹿児島市内にあるお寿司屋さんに連れて行きたくて、鹿児島となったんだけど予約が取れず、、、残念。


オフクロ、鹿児島は50年前に与論島に行ったきりだと。

当時は飛行機もなく?船で与論島から帰ってきて、陸路(電車?)で愛知県まで帰ったそうな。

スゴイ距離感の旅行してたのね(^_^;)





さて、鹿児島空港に到着してレンタカーを借りて先ずは霧島の坂本龍馬とおりょうさんの新婚旅行の場所へ。

その後、黒豚とんかつを食べに花いちもんめという霧島のお店でランチ^_^





霧島から知覧へ

オフクロ、知覧茶が気に入った様子。





夜は天文館の居酒屋へ^_^

キビナゴの刺身、過去1新鮮で美味しかった音譜



二軒目は昨年のGWに知った礎という鹿児島県の焼酎バーへ音譜

ココは鹿児島県内1500種類の焼酎が置いてあって、お店のスタッフが丁寧にいろいろ教えてくれるので楽しい^_^

オフクロも鹿児島県の地図を見ながら説明されて楽しそう^_^


21時にはホテルに帰って就寝。





翌日、桜島に行きたいというので、南州神社で西郷隆盛のお墓を参拝してからフェリーで桜島へチョキ

雄大な景色ビックリマーク






鹿児島市内に戻ってお昼ご飯を食べて満足^_^











元気でいてくれないと、困りますのでね。

まだまだ健康で元気で良かったm(__)m

我々、イイ年齢です。親には感謝を!

親を裏切るようなことをしては恥ずかしい。







おしまい。