「北風と太陽」

板室街道沿いの この食事処

知人と参上しました 

   

久しぶりです

 

 

 

 

 

この店は

かつて「戸田小学校」であった校舎を

リニューアル

 

今や市民の憩いの場にもなっているようです

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日ということもあって

午前11時すぎに訪れましたが

すでに8割がた席は埋まっていました

 

圧倒的に

主婦層のグループでの会食が多いようです

 

2つの教室の間の壁をぶち抜いたような

広々空間で

少し大きめの声での会話もできる自由さが

うけているのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜があり

 

 

 

 

 

ボリュームたっぷりの

ハンバーグは当店のおすすめのようです。

 

 

 

 

 

廊下に出てみると

かつての小学校時代を

思い起こさせるような原風景が・・・・

 

文化財としての保存の役割を十分に果たしているようです。

 

 

 

 

 

食事後

校庭の隅に「ヤギ小屋」があり

その近くの丘で 3匹の子ヤギが

しっぽをフリフリさせながら新緑の草を食んでいる風景

 

のどかですね。