通っているジムのヨガクラス





4月から少し変更になり

新しいインストラクターさんの

クラスが新設されました






私はいつも

他のクラスに出ているのだけれど


たまたまいつも出ているクラスに

遅れてしまって出れず泣


少し後に行われる

そのクラスに参加してみたんだけど…






とんでもなかったアセアセ






ハイレベルもいいところで

終わった後はグッタリ


お風呂で髪を洗おうと

シャワーヘッドを持つのだけれど

疲れ切って手を頭の上に

あげていられないし


お風呂から出ようとしたら

足がつって動けなくなった叫び


恐らく身体を限界…

いや、もしかしたら限界以上に

使ったのかもしれません






でもそのヨガクラス


やっている間に自分の身体が

刻々と変化していることに

気づきました


もちろん今までのクラスも

最初は踵がつかない

ダウンドックのポーズが



これね



身体がほぐれて

つくようになるくらいの

変化はあるのだけれど


そのクラスでの身体の変化は

尋常ではなく


なんだか自分が

どんどん上達していることが

わかるくらい大きな変化を

感じたのです!


今までのクラスでは

ない感覚でした






たいへんなクラスだけど

これからもこのクラスに

出たいと思っています


とは言え今夜から出張なので

しばらくジムに行けないのだけれど滝汗


せめて出張中は

太らないよう頑張ります!