荷物はそれほど多くないはずのに

なぜかスッキリしない私の部屋


まあ、その原因は

いくつかあったのですが

大きな要因の1つが



出来れば収納グッズを

買いたくないなぁ〜



と思っていたことでした






もともと引越しが多くて

物を増やしたくない気持ちが

強かった私


だから収納グッズも

それほど持っていなかったし

出来ればあまり買いたくないと

思っていました


それでも収納グッズなしの

お片付けに限界を感じ

収納グッズを買って整えたのが

洗面所でした





ちょっと高かったけど

こちらの棚を買い






初めて(!)無印の引き出しを買い

整えたのです





このブログ
約1年ちょっと前に書いたけど

実際に棚を買って整えたのは

一昨年の12月!叫び



自分でもそんな前!だったのかとビックリした

時の流れは早いなぁ〜



おかげで洗面所は物の住所が定まり

物が散らかることがなくなりました





この経験から



やっぱりある程度の収納グッズは

必要だなぁ〜



と思ったのですが…


私のお片付けは相変わらず

遅々として進みませんでした