仙人願望の理由 | レゾネーティングヒーリング公認講師・のあきともこ主宰「和サロン○一粒万倍」  沼津市のヒーリング&コミュニティ

レゾネーティングヒーリング公認講師・のあきともこ主宰「和サロン○一粒万倍」  沼津市のヒーリング&コミュニティ

全く新しいヒーリング・レゾネーティングヒーリングについて、またそこに基づいた考え方、ヒーリングの実例などご紹介しています。
サロンのオープンデー、セミナー・イベント情報、新着天然石など各種お知らせもあります。

レゾネーティングヒーリング公認講師・のあきともこです。

台風が来ていますねー。強い雨が降っています。
暑くなったと思ったら肌寒くなったり、微妙に不安定な気候ですね。
ここのところ、そういった気候の変化とストレスでちょっとした頭痛と肌荒れが続いています。
活動に影響するほどのことではないし、そのうち治ることもわかっているので気にはしていませんが(^^ゞ

ストレスといっても嫌なことがあるわけではありません。
今月はセミナーもあるし、主催のイベントなども多く、活動のペースがいつもと違います。「通常と違う」ということ自体が生き物としての人間にとってはストレスなので、良い変化で私本人は楽しんでいても、身体としては反応して症状が出るわけです。
身体もその状態に慣れれば症状が治まってきます。


かつては、「ストレスを感じている自分」ということさえもストレスだったことがありました。
なんだか禅問答みたいですが(^^ゞ
要は、
弱い自分を認めたくなかった。ストレスを感じている=弱い人と思っていたんです。

何せ、感情をなくして、何にも動じずに仙人のようになりたいと思っていた頃です。

感情を乱されたくないし、
弱さなんていらない。
ストレスを感じないくらい達観した人になりたい。
なんなら食事も摂らないで霞を食べていたい、くらいの気持ちでした笑

それは裏返せば、
いまの自分が好きじゃない。
いろんなことが起きる、この現実を生きたくない。
ということだったと、今ならわかります。

スピリチュアル志向にありがちな、宇宙や高次のエネルギーにつながることばかり考えるというのも、仙人願望と似ています。

確かにさまざまなエネルギーは存在していて、それとつながること自体は素晴らしいことです。

ですが重要なのは、それを現実の生活にどう活かすかということ。
5次元のことばかり考えていても、おなかはすくしアクシデントは起きる。

どうしたって私たちはこの世では、仙人やアセンデッドマスターや天使にはなれない。

この世を生きながら折り合いをつけていく。
生きている限り肉体はなくならないし、思考も感情もついてまわってきます。
だけどそれらをうまく扱うことは可能です。

いまはそれを知っている。
だから思考も感情も、仙人とはいかないけど笑、わりとうまく付き合えるようになった。
肉体はどうしても思考より変化が遅いけれどコントロールの仕方を覚えたので、若いころより今のほうが健康だし。
肌荒れとかも昔ならめっちゃブルーになったけど、まあしょうがない、くらいの気持ちでいられる(^^ゞ
ストレス感じちゃう自分も悪くないというか、それもいまの私だなぁと思える。

仙人になる必要とかなかった。
生きている人間なんだから、この世を、いまを楽しもう。