カサカサお肌を作るもの。 | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

おはようございます。 
 
仙台・山形にて望診で健康とキレイをサポートする
管理栄養士の山木舞由です♪
 
 

先日

コストコに行く用事があって

本当は買うつもりはなかったのに、、

 
ついつい誘惑に負けて
クロワッサンを買ってしまいました。笑
 
 
これ。
 
{F0525D93-EC45-4028-85B7-3C94291ABE92}
ってことで
今週は
朝に2個ずつ
食べていました。
 
(冷凍しようと思っても
冷凍庫に空きがない…)
 
 
変化を感じたのは2日目くらい。
 
肌の調子が良くない・・
 
いくら化粧水とクリームを塗っても塗っても
潤わない(;_;)
 
 
 
 
アレルギー体質もあって
私はとってもカサカサしやすい
体質なんです。
 
 
星座でもわたしはいて座
 
いて座の属する性質は「火」
火は燃えるので、水分を飛ばしますよね^^;
 
なので、しっとりウルウルなお肌になることは
かなり頑張らないと難しい体質だったりします。
 
 
それに加えて、
寒い乾燥した地方で栽培される小麦。
さらに更に、その小麦を焼いて作るパン。
 
そんなパンを食べれば、
カサカサしやすくなるよねーガーン
 
 
しかも、、
秋冬は乾燥する季節。
もーーっ(;_;)
 
 
いちおう、
小麦に合わせるお野菜や
お米、味噌汁はかかさずに食べていたものの、
朝のパン2個でここまで変化しちゃうとは…
 
 
便の調子もイマイチ。
ほんと正直な身体を持ったものです。
 
 
実感って
人それぞれだと思いますが、
カサカサお肌に悩んでいたら、
 
そのパンや小麦製品をやめてみること
おすすめします!!
 
 
そういえば、
同じ小麦でも古代小麦は少し違う体感があります。
小麦アレルギーの人でも
食べられることも多いみたいです。
 
食べるなら古代小麦にしたり
こだわって食べた方が良さそう
 
 
決して
コストコのクロワッサンが
悪いわけではないです^^
 
(マーガリンも使っていませんし、
某大手メーカーなどのパンよりは
良いと思っていますw)
 
 
昨日でパンも無くなったので、
今日からは通常に戻ります‼︎
 
 
読んでいただきありがとうございます😊