言い方、伝え方って難しい(T-T) | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

こんばんは(^ ^)


先日、市販のキムチにはアミノ酸等の添加物が入ってるから、美味しく感じる。
って内容の記事をインスタグラムで書きました。

だから添加物が入っているものより、入っていない手作りのものが安心でいいよ♪
とわたしは紹介したかったのですが…


ここで、その記事を見た夫と、その友人より指摘が!!


アミノ酸入れて美味しくなるんなら、手作りでも入れたらいーじゃん。
って何も知らない人は思うよっ∑(゚Д゚)



やっぱりわたしの記事って、一言足りない。。
仕事や私生活と一緒だ。。( ̄▽ ̄;)



同じように食の勉強をしている人には通じるかもしれないけれど、全く興味のない人が読んだ時に、違う風に捉えるかもしれない。


ある程度食に興味がある人にだけ、わかってもらえればいい。という考えもありますがね。



発信をするにも、言い回しや語彙力が大切だなぁと思った一件でした。