牛乳のホント | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。

こんばんは。


今日は、勉強中の望診の個人発表の日です!
なんかいつも詰めが甘いのでドキドキです、、´д` 

東京は、雪が降るとか降らないとか…?

どうか無事におわりますようにーーm(_ _)m





昨日は、会社の会議でした。
その中で某乳業メーカーさんからの、新商品と活用方法についての説明がありました。


牛乳と言えばカルシウム!
と思う人も多いと思いますが、

今回の説明も、カルシウム不足で塩分過剰な日本人には、乳製品がおすすめだよーーっていう話でした。

少し前までの私は、それを信じて、よし、この商品使ってみよ^ ^
って思っていました。

 腸内環境と言ったらヨーグルトだし、骨のためにも牛乳飲もう、と考えていました。



今はというと…

どうも話が頭に入ってこない…(;▽;)

だって、全ての乳製品が、全ての人にオススメとは言えないから。


そもそも牛乳を飲む意味についても賛否両論ありますが、、

その牛さんがどんな食べ物を食べて育ったとか、どんな環境で育ったとか、大手企業の牛乳は全くわかりません。



そして、現代の食生活では、乳製品を取りすぎて不調を起こしている人が多いと言われています。

…婦人科系にかなり関係ありますよー!…


今は、乳製品は嗜好品程度にしておくのが良いと考えています!!





そんな私も今、鼻の下に吹き出物が…T_T
そして職場の皆に、クマがひどいと言われました…


完全に元々の弱いところが出ているので、今は無理せず、ほどほどにしないとです〜〜( ̄◇ ̄;)






今日も、最後までありがとうございました