腰痛…その後 | アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

アレルギーは『食』で解決*身体リセットレシピ

望診をもとに、ひとりひとりが本来の持つ力を最大限に発揮するための身体リセットレシピを提案しています。
望診栄養セラピスト 山木舞由です。



先日腰痛でダウンしていた夫に、1週間クレイ湿布を試してみました。

{CA5D5933-9009-41FD-AA87-FF9D239EC648}



わたしはゴールデンウィークも仕事だったため、1日1回、夜だけですが、良くなったような…あまり変わらないような…ぼけー



でも、毎日夜に、湿布してー と言われるから、体感的には悪くないのかなぁ~と勝手に解釈(^o^)笑

 
昔から腰があまりよくないのですが、運動してグギッとやってしまったようなので、グリーンイライトで冷湿布に。


{043D7FAF-341B-4127-BD04-C5259CBB1E14}



クレイは、最近日常でも使いだしたのですが、、まだまだ初心者🔰 

こちらの写真は撮ったものの、まだまだクレイ薄めかなと。。
そして塗り方も性格が出ております…汗汗
が、今後の戒めとして載せておきます。。



うまく塗れるように、傷や放射能対策冷えや疲れ…等々、様々な場面で使いこなせるようになりたいです✨



漢方的には腰痛=腎‼︎


あー、これ、日々の対策を忘れていたなぁと再認識。

脾や肺の症状(お腹弱め、鼻炎などなど)が多いものだから、つい後回しになっておりました。。


脾から腎、肺から腎の影響も無きにしも非ずなのにーー…ガーンガーン



しばらく、海藻や黒ごま、きくらげなど色が黒いものなどを積極的に取り入れます~(^_-)-☆