知ってる人は…知ってる

知らない人は…知ら無いでしょう

当たり前でしょう

遊びでは無いのです


だいたい欧米諸国や海外の人々の友人が多いと言うか、国際交流と言うか、普段からお付き合いを続けて、日本国民全体的な話と日本以外の全世界の人々と様々な視点から比較する以外無いでしょう


その全てにおいて、善悪二元論を語ってるつもりは御座いません。


事実の話を申し上げてる訳です。


私を含めて、仲間の皆さんが伝え続けて、解決策を指導させて頂いてますが…一人一人がどのように生きて来たか?知りませんが…素直になるべき時には日本以外の海外の人々は素直です


なぜ?日本人の方々はオトナシソウですが…素直では無い人間が多い理由を教えて頂けませんか?


全世界、全人類共通の倫理、つまり礼節、礼儀に関しての話を私達は続けている訳です


私達にも然るべき指摘をして頂いても結構ですし、嬉しい訳です。その上で、会話、対話が生まれて、然るべき議論になり、ある程度の時間内に一つの結論を出して、先ずは行動しながら、反省をしては分析をして、改善を進めながら一つ一つ問題が解決する訳です。


ある意味、完璧な行動は無い訳です

私達はロボットでは無い訳です

失敗もあるだろうし、

遠回りする様な行動も多いでしょう


行動するたびに足を引っ張られる様な言動、行動をする様な人間が周囲に多ければ、誰も何もし無くなり、やる気も無く成るでしょう


生きがいもやりがいも無くなる様な…

人生になる訳でしょう


また、


意見の内容の話と意見を言った人の性格は別な話


敢えて名前を申し上げますが、何か問題があれば、御指摘して下さいね!


藤田さんや山崎さん、津田さん、渡辺さんらベテラン陣のジャーナリスト、ソーシャルワーカーの皆さん、若手では原貫太さん、田才さんら、そしてフランス在住の辻仁成さんら海外の皆さんが様々な視点から日本国民全員に向けて、もう1年2年3年10年以上同じような内容を繰り返して、メッセージを続けて、指導を繰り返しても全てにおいて、改善の兆しがない訳です


こちらは SNS メディアの中のアメブロという日記サイトですが全世界と全体的に比較してもSNSの使い方一つ分からない人間が世界の中で最も多い事実を認めてください


 SNS を使いこなせるだとか何だとかそれ以前の話をしてるんです


まず事実を受け止めて下さい

一人でも多くの日本人の方がです!


 SNS の使い方一つ分からない人間が日本国内において、世界の中で最も多い事実があるわけです


ここを認めないと、日本全体的に前進しません


さらに SNS の使い方だけではなくて、基本的にまともな意見が人前で言えないという事実も認めて下さい


まともな意見が人前で言え無い人間が世界の中で日本と言う国に住んでいる国民に多いという事実もあるわけで、同じようにこれらを認めないと!日本全体的に前進し無いでしょう


また、このような話を私の周囲の方々が普段から語ると、例えば無言になり、結果的に!つまり無意識的に圧力を掛けて来ると言う行為に普段から気付いたら絶対忘れ無いで下さい。更に次第にその圧力が増してくるという日常生活があると言う事実に一人でも多くの日本人の方が気付き、意識して下さい。


この様な日常生活が日本では一般的になってしまって、毎日の様に精神的に追い込まれている様な人が多い訳です


蓄積された心のダメージは計り知れない

精神的なダメージと言っても良いでしょう

更に上手く自分以外の人にも伝えられ無い日本人がとても多く、伝えられる様な私や周囲の仲間たちにも基本的には無視を続けて、利用出来る時は利用し続ける状況が常態化してる訳でしょう


日本全体的ですから…

深刻過ぎると思いませんか?

思われ無いならば、それで結構です

何を考えているのか…分から無い


陰謀論も何も無いでしょう

政治云々は話では無いでしょう


揃いも揃って、日本国民と言うか…何と言うか…どれだけの日本人の方がこの様な感覚を認識しているのかどうか…私は未だに理解出来る筈も無い


また、新たな感覚の愕然というか…

言葉では言い表わせ無い呆然と言うか…


もう…かれこれ…SNSメディアを利用して…

二十年は経つと思います…


ところで、2017年頃から…

日本国内に読者はいますか?(笑)

またこの様な文章で始まりましたが…🧐💦


さて…和の心の講座…本題に入ります

私自身が忘れてしまう位…

これ迄…何度…何回…投稿したか?


誰にも言え無い…

聞く耳を持た無い日本人たちへ


私達の命の話に…同時に私達の金銭の話に…この様な話を先ず自分以外の人に上手く伝えられ無い。同時に、この様な話を敢えて避ける傾向があると言えるだろうし、周囲の人々も察する想像力も無いと言える。またこの様な話を察したとしても、どの様に行動に移して良いのかも分からず、絶えずモヤモヤしている国民性と言える。更にこの様な話をしても真剣に聞く耳を持た無い人間も多く、ボケたり、突っ込んだり、軽薄なお笑い話で済ましてしまう様な人間がやたら多くなりました。


この様な人間は昭和時代には殆どいませんでしたが、平成の約30年間でこの様な人間が年々右肩上がりで増加してしまいました。


令和に入り、今現在は如何ですか?

理由は?

原因は?

何一つ答えませんね?

この様な話にはです

どの様な国民性になってしまったのですか?

見事なまでに日本全国的にです


間違い無く地球の中で日本だけだと断言出来ます

が、思いやりのある行動が出来ませんか?


なぜ?

出来無いの? 

理由は?

偽善でも結構!


全てにおいて、困っている様な人に声を掛けたり、金銭が足りなければ、100円でも200円でも1000円でも無理し無い範囲内で貸してやれば良いだろう?


ケチと言う表現が適切かな?頭が大丈夫ですか?(笑)心から…程々の礼が在る!日本人の諸先輩方は歳を重ねており、世界一の高齢化と言う話とは…ある意味別な話として、これ迄の人生において御自身、夫婦、息子さん、娘さんら家族の為に全てを犠牲にする程働いて働いて働き続けて、ようやっと最後の余生を幸せに暮らしたい!その様な高齢者、後期高齢者以外い無い訳です。


洒落になって無いでしょう

私の人生が先ず洒落になって無いよ

私が何かしましたか?

また、この話をちょっとだけ入れます…🧐💦

日本の深刻な多くの課題とリンクしており、私個人的な話もさせて頂く時もある訳です。


昨日も相変わらず2017年10月頃から…正確には…それ以前から…日本国内の全てのSNSメディア内において、日本国民全員の命に関するの話を続けています。


私自身は50歳を越えてますが、それでもようやっと生きてます。元氣そうに見えるかな?このままでは私の人生が終わると言うより、さっぱり意味が分から無い、理解出来無い…この3年…亡霊の様な列島


不思議な国のアリスと小人たちの様な…島国🗾


経験が足り無い…子供達、若者達は…

コロナ禍以前から…

コロナ禍は…もう既に…2年以上続いており…

今後は…どれ位続くのだろうか…


コロナ禍以外にも…人生を生き抜く為には…

色々ありますが…


辛いこと…勿論…ワクワクすること…


日本国内にも…日本以外の海外にも

全世界…地球には…


必要な方に届きます様に。

人生の良き変容に繋がります様に✨


突然に親を亡くされたら…

この世から大切な人がいなくなったら…

残された子供たちは?

大人たちでも…どの様に生きると思いますか?


心のケアは何方がするのでしょうか?

単純にメンタルヘルス的な病院に通えば解決しますか?


何らかの相談する機関、場所にお話をして、解決するのでしょうか?


場合によっては、何か薬を服用すれば解決しますか?


人生は短い様で、長いのです。

人生100年時代と言われている国もある様ですが…





と言う訳で、私は地道にささやかながら…人々の心のケア、癒しに繋がる活動を長年続けています。
数少ない仲間と共に…

本投稿では突然に被災された人々の記事を集めた上で、🉐に父親の読者の方、母親の読者の方に読んで頂いて、日頃の家庭内、近所、地元地域の発展に活かして頂ければ幸いです。

尚、職業、業種は関係ありませんし、富裕層、貧困層分け隔て御座いません。性別も関係無いです。更に何らかの加害者だとか被害者と言う話では無い訳です。人としての当然の話をしており、残念で仕方無いのですが、日本以外の海外では一度もこの様な話をした記憶が無いのですが、日本全体的に少しでも未来に向けて、全てにおいて環境改善に繋がる様に心より願っております。


 


 



少しでも御覧になった読者はどの様な感想をお持ちですか?

普段から何かしてますか?
自らの意志で何かしてますか?

学校以外で…
学校内だけでも…何かしてますか?
お互いを思いやり、助け合ってますか?

職場以外で…
職場内だけでも…何かしてますか?
お互いを思いやり、助け合ってますか?

家庭以外では?
家庭内では?

この様な質問をしても、反応が無いでしょう

つまり、地球の中で間違い無く日本だけ!

繰り返し、単刀直入に申し上げます
何故ならば、日本全体的に緊急度が更に増していると私達の国連チーム総意で判断したからです
その上で、
🎯命に関する話≒🎯金に関する話
上記に関して、日本人の方はタブーな話ですか?

金とは何ですか?
どの様に獲得しましたか?
どの様に獲得し続けましたか?
金とは最も綺麗な物質です
金は常に払う物質です

私の数少ない仲間、同志は同じ意見です。

必要な方が少しでも本投稿を読んで頂いたら、先ず自分自身と向き合って下さい。

深呼吸をして下さい。
丹田を意識しながら…
出来る事ならば…足裏も意識して…
軽く力を入れても良いでしょう。

以上、最後まで御覧頂きまして、ありがとうございました。