4月になりました桜


春は 卒業~入学、就職や転職 転勤(引越し) 新年度を迎える など 新たなステージに 進んでいく方も多いと思います


環境の変化は 自分を変える・成長させるチャンスアップ であると同時に ストレスを抱えてしまう方も多く見受けられます


そういう私自身も 変化に対する 何らかの恐れを抱いているもので・・・あせる


そういった状況に バッチフラワーの 『ウォルナット』 というエッセンスは とても助けになります


もちろん、体の変化(たとえば 思春期の体の変化 産前産後 更年期 など)で 状況は変化しているのに 心がついていかずに適応が難しく感じるときにも使っていただきたいエッセンスです


☆人生の重要な変化の時期を迎えていても なかなか受け入れられない/前に進めない

☆転機を体験していても 適応できずにいる

☆変化を求めていても 自分の中に抵抗感がある

☆束縛されて自由に生きられないと感じている

☆周囲に影響されやすい※マイナスのエネルギーを敏感に感じてしまう


などなど。。。


人生には否応もなく 変化はやってきます


たとえ 望まない変化が訪れたとしても 

臆することなく 自分を信じ、道を切り開いていく勇気 

そして人生を喜びを持って進んでいける強さ


人生は 楽しんだもの勝ち です音譜


楽しんでいきましょう!!