ご訪問ありがとうございますハート

 
 

結婚して分かった事実…
義母が火星人だった!?

義両親+姪のトゲだらけの言動を
3,4年前の記憶をさかのぼり
記録しているブログです。

 

 

「嫌い・辛い」に飲み込まれず
好きなモノを忘れないで生きたい
キラキラ

コメントいつも

ありがとうございます桜

フォローしてね

 

黒猫しっぽ黒猫あたま過去記事黒猫しっぽ黒猫あたま

 四角オレンジ 私たち・義実家の自己紹介
 四角オレンジ 妊娠報告で離婚の話をされる
 四角オレンジ 「乗り物酔い」は甘え
 四角オレンジ 帝王切開は「楽」という義母
 四角オレンジ 地獄の年末年始
 四角オレンジ ゴミを持ってくる義母

 

 

 

義実家に行くと、いつも「何この子」

そう思ってしまう話なのですが…

 

 

姪は

ご飯の時間に座ってる時間が短い

 

 

例えば、

私たち夫婦+義母で会話してると

「私なんてね!」と立ち上がり

こっちに来て話をしようとする

別に座ってても会話できる距離なのに

 

 

義母が「座ってご飯食べなさい」

そう注意すると

「おじいちゃん!座りなさい!」

自分が怒られてるのが気に入らないのか…

おじいちゃんに飲み物持ってこいって言って

取りに活かせてるのに

おじいちゃんも歩いてる

なんで私だけ怒られてるんだ

そう言うんですよおおおお

これ、小学生だよ?

 

 

しかもこれ

家でのご飯の話だけじゃありません

 

 

一度外食でファミレスに行った時も

ガチャガチャやりたい

ドリンクバー行きたい

夫の隣に座りたい

やっぱりおじいちゃんの隣

そう言いながらすぐ立ち上がります。

 

 

おしゃべりの口が止まらないから

口の中に入ってるご飯粒が飛んできます。

 

 

 

一緒にご飯食べくないです…滝汗

 

 

 

小学生ってこんなもんなんだっけ?

そう思いながら周りを見るけど

ここまで落ち着かない子って

あんまり見ないんだけどなぁ…

 

私はまだ小学生を育てた経験は無いですが

経験者から見たら、姪の行動って普通ですか?アセアセ

 

 

落ち着きがなさ過ぎて

私も一度怒ったけど

「変なおばさんがうるさーい」と言われました(笑)

 

子ども相手にキレちゃいそう笑い泣きガーン

他人なんだから相手にしない…

そう言い聞かせてます…

 

 

 

 

 

 

 

/楽天お得商品まとめましたキラキラ