我が家に来るときも

手料理を準備するのが当たり前

姪が食べれるものも含めて準備

 

 

「この日に義実家に来てね」

そう言われた日も

「手料理持ってこい」

というのが義母なのです滝汗

※行きたいなんて一言も言ってません

 

 

 

よそ様の家にお邪魔するから

何か手土産…と

結婚した最初の頃は思ってました。

 

 

でも月1で呼ばれ、月1で家に来られ

毎回手料理、ビール準備とか言われ

嫌になってしまいましたガーン

 

 

 

食費もいつも大人2人+息子なのに

そこに大人2人+子供が追加になります。
(義兄がいる時は大人3人)

 

これだけでも結構な出費が…!!アセアセ

 

 

 

最近はコロナのおかげで会う機会も無く

出費も抑えられてて最高なんですけど

また呼ばれたり、家に来られた時

どう対応しようかな~と悩まされます…ガーン

 

 

お金もそれほどかからず量が作れて

子供も食べられるおかず…

 

クックパッドとか見て

いろいろレシピ準備しておかないとアセアセ

 

 

先の事を考えると気が重い笑い泣きガーン